続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/19

人間って実に自分勝手な生き物だと思います、別に昨日の話の続きではありません。
バイトをしていると多々そういった場面に遭遇します、自分の非を認めずに自分さえよければいいと思ってるような奴。
ルールを守れないものには制裁を加えられたらいいのにな~と思いますが、まぁそこは所詮バイトなので何もできないわけで。
今日も自分勝手な汚客のせいでイライラしています、天罰が下ることを切に願うのです。
書き出しがまとまらなくなりそうなので、そろそろ本文に入りましょうか。
 
何故か非常に眠い朝を迎えました、9時半に起きはしたものの別にやることもないしと二度寝
10時過ぎに母親から電話が来て起きました、久しぶりに話をしました。
今週末は久しぶりに家族全員が揃うことになりそうです、このあまり広くない家に5人もいるのかと思うと…。
母親も仕事を再開させるそうです、若干不安を覚えますが…頑張って欲しいなぁと思います。
たぶん前の職場より過酷な環境になるような気がするので、無理をしないで欲しいところです。
電話が終わってまたひと眠り、なんでこうもいくらでも寝れてしまうんでしょうか…。
結局寝ては起きてを繰り返してたら12時になってしまいました、なので今日は午前中の概念はほとんどありません。
昼ご飯を食べます、夕方からお仕事があるというのにペペロンチーノを食べました。
珍しく何も予定のないらしい弟が出掛けて行きました、管理人は17時からお仕事です。
15時過ぎの急行に乗ろうかと思ってたんですが、よく考えたら3000系が運用に入ってるはずなので乗るのを取り止め。
結局15時半過ぎの東急車に乗って仕事に行くことにします、5080系後期車に乗れたのでこちらにして正解でした☆
新板橋乗り換えで埼京線は各駅停車に乗ります、若干大宮に着くのが遅いんですが快速に乗り換えずそのまま大宮へ。
勤務開始15分ほど前の到着です、昨日来なかっただけで随分久しぶりな感じがします。
制服に着替えて17時からお仕事です、バイトの相方はとにかくまた社員さんに話ができる人がいません。
日曜日ということで若干混みはするものの、なんとか捌ける程度の数。
管理人は聖徳太子ではないので、一度に何人の人に声を掛けられても相手をできるのは1人だけなんですが…。
どいつも自分勝手にあれこれやらせやがって…という不満を出さないようにしつつも自然と態度に出てしまうのが管理人です。
もうすぐ勤務が終わるという時間に今日最高に自分勝手な客が来て、はらわたが煮えくりかえりました。
自分に権力があったら確実に吹っ飛ばしてやったんですが…まぁ後の祭り。
まぁ自分に災難が降りかかってこなかっただけよしとしましょう、こうなれば後は早く帰るのみです。
ダ○エーで晩ご飯を調達、本当は上野行きの車内で食べるつもりでしたがスーパーアリーナでのイベントのことを思い出し大宮から埼京線で帰ることにします。
りんかい車の各駅停車です、土日ダイヤだと21時台に東急車が来てくれないのが困り者でして。
22時過ぎまで待ったところで乗れるのは3000系のはずなので、すぐに来た6300型IGBT車で帰ることにします。
なのでそこそこ早目の帰宅になりました、21時半には家についたので。
リビングで弟が食事をとってたので、先にシャワーを浴びることに。
その後ようやく食事にありつき、パソコンを起動し今に至ります。
 
明日は15時からお仕事なので、ほぼ遊べません。
別にゆっくり寝れさえすればいいんですけどねー、といっても明日は洗濯をしたいので9時間までしか寝れないんですけど。
早めに確定申告に行きたいんですが…いつに行けるやら。