続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/21

火曜日と言えば夜お仕事があるのが定番ですが、珍しく仕事がないのでパソコンからゆっくりお送りします。
自分でシフト希望に斜線(休み)を入れたのかたまには休めということなのか…真偽は不明です。
適度なマニア活動が…なんて言ってましたが、何もできずに終わってしまいました。
楽しみは明日にとっておくことにします、それでは今日の振り返りを。
 
1週間ぶりの朝勤務です、基本的に朝の勤務を減らしているので早起きが億劫で仕方ありません。
今朝は久しぶりに5時に起きました、眠れない夢を見ていたようで寝起きは最悪です。
寝たんだか寝てないんだかよくわからない状態のまま、とりあえず朝ご飯を食べます。
朝ご飯を食べたら着替えをし、今日は燃えるゴミの日なのでゴミをまとめて出発します。
いつもの6時過ぎの東急車で行きます、6時頃外を歩いてたわけですが随分明るくなりましたねー。
三田線はとにかく、埼京線の車内とかまぶしくて仕方なかったです…。
ちなみに最近乗車回数を稼いでいる5080系後期車でした、板橋では武蔵浦和行きに乗り継ぎです。
武蔵浦和から通勤快速に乗るとか考えられないので赤羽で乗り換え、ちょうど腹痛を覚えてたのでトイレに駆け込みました。
そして15両の宇都宮線で悠々座って行きました、今日の通勤快速はオール4ドア車で座れなくもなかったようでしたが。
大宮に着いたらすぐに着替えて勤務になります、今朝は土呂でのお仕事になります。
お仕事をしてたらOBである先輩にあってびっくり、こんなこともあるんですねぇー。
昨日は面倒な厄介事に巻き込まれたみたいですが、今日はいたって平和に勤務が終わりました。
同じく朝勤務があった彼女と一緒に帰ることにします、というか彼女宅へ行きます。
エントリーシートがかけないから…ということで連れてこられたわけですが、基本的に脱線してばかり。
結局真剣にエントリーシートについて考え始めたのは昼寝を終えて15時くらいでした。
お昼は彼女宅でごちそうになってきました、そして誘われるがままにこたつで昼寝してしまいました…。
起きたらものすごい喉の渇きを覚えました、やはりこたつで寝るのは身体によくないのです。
とりあえず本来の目的であるエントリーシートを見て、17時前に彼女宅を後にしました。
明日出掛けることになったのでその切符を買いに品川に行かないといけません、王子まで出た方が楽ですね。
バス通りに出るとちょうどうまい具合に向こうからバスが走ってきたので乗ってしまいました、これからバスに乗る機会も減ってしまうんですかねー。
なにせ大学に行くには必ず乗らなければならなかったので…今後も定期的に乗れればいいですがね。
王子から京浜東北線に乗ります、品川に行く前に秋葉原に寄りたいので下車。
毎度おなじみのお店に行ってみるも、欲しいものは在庫なし。
せっかくだからと1人でさっさと他のお店を見て回りましたけど、やっぱりなし。
まぁ通販の方の在庫はまだあるみたいなのでそちらで済ませちゃいましょう、若干無駄足になってしまったようです。
秋葉原から山手線で品川へ、東京駅で東海道線のE233系が発車準備をしてましたが今日は乗るのを諦めました。
品川に到着、時刻は18時半前で帰宅ラッシュもいい時間なんですが。
品川駅の窓口に立っている社員さんが1人しかいなくて、切符を買うのが申し訳なくなりました。
無事切符を買えたところで後は帰るだけ、目黒まで行って地下に潜ることにします。
東急車に期待をしてたんですが、残念な3000系の西高島平行き。
西台で降りて晩ご飯の買い物をしてからの帰宅、家に着いたのは20時半前です。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びて今に至ります。
どうも土曜日のパックをしてから肌の調子がよろしくないようで、今日は普通のパックをしてみました。
あれこれやりすぎるのもよくないんですけど…。
 
最近主に赤い鉄分が足りてないということで、明日は出掛けることになってます。
時間の制約があるので1日いっぱいというわけではないですが、久しぶりに1000型IGBTの子にたくさん乗れればいいなぁと思います。
…くれぐれも三田線の6300型IGBT車は結構ですので、あしからず。
ついでに温泉にも入ってくるので、若干調子の悪いお肌も直ってくれると嬉しいですねー。