続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/7

やはり曜日感覚に乏しくなっている管理人です、皆さんこんばんわ。
昨日学校に行ったおかげで土曜日感がMAXです、学校=金曜日みたいな感覚なので。
まぁ実際はまだ火曜日です、週が明けたばかりなんですがねー。
明日は早起きをして半蔵門線ウォッチングをしようか大人しく寝てようか悩みどころなんですねー。
いろいろ悩ましい事を抱えつつも、今日の出来事を振り返ります。

今朝は5時起きですね、今日は潔く布団から出てリビングに直行。
朝ご飯を食べて着替え、ゴミをまとめて仕事に行きます。
雨脚が強いですねー、持ち手が壊れた傘を直して使用中です。
かなり大きな傘で、なかなか代用品が見つからないのでもう少し頑張ってもらおうと思ってるんですが。
さて西高島平から三田線、5080系中期車が待ってました。
今朝はいつもより客が多かったです、なんででしょうか…?
新板橋から板橋まで歩くのもいつも通り、彼女と合流して埼京線で大宮へ。
今日も新人指導をしないといけません、しかも初めての子を。
挨拶もないので若干イラッとしますが、今日が初めてなので多目に見るとします。
いざ勤務に出てみたら早速面倒な客に捕まるという…指導にならないんですけどー。
次回以降にいろいろ課題を残しながらの勤務終了となりました、引き継ぎとかをやって9時過ぎに控室を後にします。
また高いジュースを飲みながら埼京線で帰ります、相変わらずの雨脚。
風邪っぽい彼女を自宅まで送り届けてからの新板橋駅へ、行きに乗った5080系で帰ります。
家に一度戻ってきたのは11時くらいです、弟が起きてきてましたが相変わらず風邪っぽいようで。
管理人は部屋に引き上げてY500系のインレタを貼ることに、車両番号のやつです。
休み休みしてたので2時間ほどかかってしまいました、13時過ぎに食事を作ります。
管理人宅はパスタの備蓄がだいぶ減ってきました、誰かにロ○ャースに連れていって欲しいものです。
自分で車を持ってないというのはやはり大きいなぁと思いますよねー。
まぁ一人暮らしじゃしょうがないですよね、一応弟もいますけど。
ご飯を食べたら8500系のシール貼りをすることにします、今日貼るのは行き先シール。
最後の1枚で大失敗をして、また1組シールを買ってこないといけなくなりました…。
明日秋葉原に行くのも手なんですが、まぁ微妙なところですね。
1時間ほどで作業を終え、16時過ぎの急行日吉行きに乗るため再び出掛けます。
出掛けるというか仕事なんですけどね、また道中で事故にあった車を目撃しました。
さて再び駅に来たわけですが…ホームにいるのは5080系のトップナンバーではありませんか☆
偶然の出会いに一気にテンションが上がります、いやはや嬉しいですよね。
巣鴨で降りるのが惜しいですがやむを得ません、山手線に乗り換え上野へ。
上野からは高崎線に乗ります、低いホームまで行くのは嫌なので高いホームからの電車にしました。
それはそれは熟睡出来ました、大宮には余裕をもっての到着です。
後輩が遅れそうだったので勤務を交代、18時から勤務につきます。
今日はかなり暖かくなるみたいな予報でしたけど、都内や埼玉の県南はそんなことなかったですねー。
吐く息が白くなるなか、外でお仕事をしてました。
勤務を終えたらダ○エーで晩ご飯の買い物をし、控室で食事を済まして帰ることにします。
昨日は乗れなかった通勤快速に乗って板橋まで行き三田線、今日3回目になる5080系中期車で帰宅中です。
要は午前中に乗った電車で帰ったというわけですねー。

やっぱり明日は半蔵門線ウォッチングをやりましょうかねぇ…。
でもゆっくり寝てたい気持ちもあります、どうしましょうかねー。
いろいろ悩みながら家路を急ぎます。