続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/9

皆さんこんばんわ、管理人です。
今宵もパソコンからお送りします。
 
今朝は昨日の反動で思いっきりゆっくり寝てたかったんですが、結局9時には起きないといけません。
明日の朝に仕事がないならいいんですが、明日は朝晩でお仕事なので今日も洗濯に精を出さないといけないのです。
洗濯物を干し終えたらパソコンを立ち上げます、昨晩いくらか卒論を進めたかったのに何も進まなかったので今日やるのです。
1時間ほどで修正も終わります、続いて卒論発表会用の要約版を作ろうと思うんですが…。
文量がどれくらいだったかの連絡をとってたら随分時間が経ってしまったので、今日は断念。
午前中に模型のシール貼りもしたかったんですがねー、土曜日の夜とか日曜日の午前中ですかね。
月曜日は要約版の作成をやろうかなぁと、その後時間があったらやる形ですかね。
卒論発表会なんてまだまだ先だと思ってたら、いつの間にか1週間を切ってますので。
11時半過ぎに昼ご飯を作ることにします、今日はナポリタンにしました。
弟は昼前に出かけていきました、木曜日はお泊りの日らしく今日も帰ってこないようです。
まぁ弟の分の食事のことを気にしないでいいので、ありがたいといえばありがたいんですけど。
食事を終えたら着替えて支度をし、13時過ぎの急行日吉行きに乗るべく家を出発します。
結局3000系だったのでがっかりするはめになったんですがね、今日は板橋に13時半待ち合わせです。
大抵遅れてくる彼女ですが、今日は時刻通りに来ました。
原宿に行きたいということで、埼京線の新宿行きに乗って新宿で山手線乗り換え。
原宿でよく行くドラッグストアと、ラ○ォーレに行って終了なんですが。
管理人は16000系に乗りたくなり、一方の彼女は新宿に行きたいということで無駄に大回りをしつつ新宿三丁目に行くことにします。
唐木田行きで早速16000系が来ましたが、さすがに小田急線内まで乗る気はないのでパス。
反対方向我孫子行きで電車が来たんですが、なんと06系。
これはこれで希少価値があるしなぁということで、千代田線はこれに乗って国会議事堂前まで。
丸ノ内線に乗り換え、新宿行きでしかも02系の更新車ということでこれも当たりです。
02系の更新車も増えたなぁと思います、この調子でどんどん増やしてほしいものです。
新宿のマ○イにやってきました、本来目当てだったものは見つからなかったようですが別の収穫があったようです。
新宿駅まで歩いて湘南新宿ラインで大宮まで行きます、17時に待ち合わせがあるのでやってきました。
結局待ち合わせの時刻に来ないので、ここでもマ○イを見て回ってました。
今日は知り合いに車を出してもらってロ○ャースに連れて行ってもらうことにもなってまして、車に乗り込むやすぐに出発。
ロ○ャースであれこれまとめ買いです、結構ぱっぱと買い物をしていったので何か買い忘れたものがある気もするんですが…。
というかその知り合いも買い物する気満々だったのに財布を忘れてくるという…なかなかの大失態。
買い物を終えた時点で18時半くらい、お腹もすいてきたので近くにある食堂に入ってご飯を食べます。
財布がない知り合いの分もちゃんと立て替えてきました、やれやれ。
ご飯を食べ終えたら買った物を置きにひとたび管理人宅へ、買った物を下ろして今度は彼女宅まで行きます。
彼女を送り届けてもらい、結局管理人も家まで送ってもらいました。
いろいろお話もできたので、よかったなぁと思います。
21時過ぎに家に到着、買った物を整理してからシャワーを浴びて今に至ります。
 
明日は朝晩でお仕事があります、この2日間は仕事がなかったのでその分稼がないとですね。
だからといってトラブルに巻き込まれるのは嫌なので、何事もないといいなぁと思います。
というか朝の勤務には見習いがついていた気がします…うーん。