続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/18

平日なのに新都心のイベント対応がありました、それに出てたので今晩は遅めの更新です。
んー、とても眠いので簡単にお送りしましょう。

最近また寝つきが悪くなりました、特に寝るまでに時間がかかります。
6時間は寝ようと昨晩は23時に寝ましたが、30分くらい寝れませんで。
今朝は5時起きです、もう起きた時点で眠いです。
また明日から天気がよろしくないようなので、朝っぱらから洗濯です。
洗濯物を干して朝ご飯を食べ、着替えて家を出ます。
今朝も東急車には見切りをつけ余裕をもって出発、そしたらすれ違った東急車2本はどちらも3000系でした。
巣鴨にやって来て今朝は山手線内回りに乗り換え、池袋から埼京線で出勤です。
埼京線はゆっくり寝ていけます、終点で起こしてくれますしね。
とは言うものの寝付けたわけではないんですが…大宮に着いたら着替えてすぐお仕事です。
新人主体ではありましたがトラブルもなくおしまい、午前中はここにいても仕方ないのでさっさと帰ります。
浦和でちょっと用事があったので寄り道、浦和から田端まではおやすみなさい。
山手線に乗り換え巣鴨、今朝すれ違った3000系に乗って西高島平に帰ります。
帰宅は11時くらいです、なかなか早く帰ってきました。
とはいえやることがあるわけでもなく、床の掃除をしてゴロゴロして。
12時には昼ご飯を食べ、13時過ぎには洗濯物を取り込んで再びお仕事に向かいます。
ようやく5080系に乗れました、中期車ではありますが。
そういえば池袋で用事があるのを思い出しました、なのでまたも山手線内回りに乗り換え池袋へ。
賃貸情報誌をもらうだけなので用事はすぐに終わります、埼京線に乗って大宮までお昼寝していきます。
大宮に着いたら朝着た制服に着替えて新都心に移動、働きます。
日曜日と同じ仕事なので…平日で勝手が違いますがまぁ楽だったかなぁと。
休憩の時は大宮に戻ってきてぐうたら、晩ご飯も食べたいですしね。
まぁ食事も済ませて新都心に戻ったら…もう人だらけ。
ということですぐさま仕事をし、終わったのが22時過ぎ。
その後大宮に戻って私服に着替え帰宅です、優秀な埼京線通勤快速で板橋へ。
そして彼女を家まで送ってからの三田線です、これから乗るところです。

西高島平につく頃には日付は変わってますねー。
明日は早起きしなくていいとはいえゆっくりも寝てられません、早く帰宅して寝るに限りますね。
まぁ寝ても終点で起こしてくれるし、少し目をつぶりますかねー。