続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/4

遅めの時間帯ですが、パソコンから記事をお送りします。
もうそろそろこちらでも告知していいのかなぁと思うんですが、遅ばせながらようやく就職先が決まったんですねー。
で、今日はその契約調印式がありました。
一応誕生日の当たりで連絡はもらってたんですが、ある程度仲のいい友人を中心に先に報告してからと思いまして。
まぁとにかく、今日の出来事をお送りします。
 
どうせなら午後からにしてくれればいいのに、朝の9時から契約説明会なるものが始まります。
まぁ早くから行って準備する必要があるわけではないにしろ、結局今朝は7時前に起床です。
洗濯物を干すからというのもあるんですよね、干し終えたら食事をしてスーツに袖を通します。
そして8時頃の電車に乗るべく家を出発です、弟とはすれ違いの毎日が続いています。
急行日吉行きの6300型に乗ります、後続の東急車は3000系だったのでこれに乗ってよかったなぁと。
巣鴨で乗り換えの時間を使ってトイレに駆け込みました、最近は寒さゆえかトイレが近くて困りものです…。
会場である田端に到着、面接の時と同じ場所へ。
挨拶があって概要の説明があって契約書を書いて制服を採寸して、終了。
これで3時間かかります、まぁ大事なことだからそれくらいかかっちゃうんですかねー。
なので12時前には解放されたんですが、何とも微妙なお時間。
15時に大宮に行くことを考えると、着替えに戻るのも慌ただしくなりますし。
かといってストレートに大宮に行ったんだと早すぎるので、ここは適当に電車に乗ってるのがいいでしょう。
最近お気に入りの東海道線に乗って横浜まで行き、そこから湘南新宿ラインに乗って大宮に行くルートです。
とりあえず東京駅に出ます、ちょうどE233系の運用の時間だなぁとホームを見るといるではありませんか☆
田町車ではなく国府津車なので古いほうのE233系ですが…まぁ仕方ない。
横浜まで行くとうまい具合に湘南新宿ライン籠原行きに乗り継げます、後ろの方はなかなか空いてて余裕で座れます。
これで大宮まで1時間ほどのお昼寝タイムです、車掌さんの放送がどうしても「快速川越行き」に聞こえてしまうという…。
大宮で降りる頃には周りにいた客も様変わりしています、大宮には14時半前の到着。
まだ昼ご飯を食べてないので、近くの居酒屋のランチメニューでご飯を食べてきました。
また何やら新幹線はやらかしてしまったようですねー、懲りませんねー。
よく考えたら2日ほど前にもそのトラブルに巻き込まれてましたね、随分昔のことのように思います…。
15時に勤務を終えた彼女を迎えに来た形です、大宮でしばらく友人とおしゃべりをしてから浦和に移動します。
浦和でも友人のもとを訪ねました、その後パ○コへ。
最近おなじみの石鹸のお店がここにもあるんですが、1月末まで限定発売のはずの石鹸が置いてあるではありませんか!
月末にいろいろ探しに行ったのになかったんで諦めてたんですが、買えてラッキーです。
まぁ思わぬ散財になったのは言うまでもありません、他には手芸屋を見て回り最後にアイスを食べて帰ることにします。
帰るというか彼女宅にお邪魔する形なんですけどね…手術で入院していた妹さんが退院してきたとかで賑やかです。
まぁ妹さんが賑やかというより、その友人たちが賑やかというかもはや騒がしいというか。
晩ご飯を例によってごちそうになったんですが、まさかその高校生集団と同じ食卓を囲むことになるとは思いませんでした。
同居している弟の1つ年下な高校生連中ですが、振る舞いを見る限り一番下の弟と変わらないなぁと思いました。
なので見ているだけで疲れてしまいました、話声もいちいち大きいし頭に来ます。
管理人が親だったらまず怒りますね、非常に不愉快なので。
結局管理人は22時前に帰りましたが、彼らはまだリビングに居座ってました。
食後もこたつで横になりながら何かを食べてるような…非常識にもほどがあるかと。
たぶん彼女の母親はニコニコはしてましたけど、内心はイライラしてるだろうなぁと思いました。
とにかく管理人は22時前には彼女宅を後にしました、5080系初期車に乗れるので駅への足取りも軽やかです。
ちゃんと5080系が来てくれたのでよかったです、土曜日なので余裕で座れるのもありがたいです。
 
帰宅は22時半過ぎになりました、それからシャワーを浴びてパソコンを起動。
土曜日なので顔のパックも忘れません、同時進行で記事をお送りしました。
明日は午前中に卒論の修正と印刷、午後はバイトですね。
今日早起きした分、少しゆっくり寝たいところですがそうはいかないのが困りものです…。