続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/29

地震には鈍感な管理人です、皆さんこんばんわ。
なぜこんな書き出しなのかというと、昨日一昨日と地震があったからなんです。
昨日書けばよかったのにどうでもいい書き出しになってました、失敗ですねー。
地震に鈍感な旨は以前書いたことがあるかと思います、危機感に欠けているわけなんですが。
それと住んでいる環境が影響しているかと…今の家は前の通りを重い車が通ると揺れます。
新潟の家は目の前が線路なので、とりわけ貨物列車が通れば揺れる揺れる。
そんな環境で暮らしていると、どうしても危機感に乏しくなるのです。
前置きが随分長くなりました、そろそろ今日の振り返りをしますかねー。

昨晩は久しぶりに日付が変わるまで起きてました、寝たのは0時半前。
今朝は9時半に起きました、1時間ほど卒論をやることにします。
表の作成にほとんど費やしてしまい、あまり本文が進まなかったんですよね…。
まぁ明日は昼過ぎまで時間もあるので、ゆっくり向き合おうと思います。
11時過ぎに食事をとって、着替えて支度をして仕事に行きます。
別に図っているわけではないんですが、3日連続で5080系中期車に乗ります。
これが初期車だったらどれだけ嬉しいことか…ちなみに後続は3000系だったのですぐ来たのに乗って良かったです。
新板橋で乗り換え埼京線、さらに赤羽で湘南新宿ラインに乗り換え大宮へ急ぎます。
というか乗る埼京線が5分遅れ、結局乗り換えた湘南新宿ラインも遅れて急ぐだけ損でした。
遅れのおかげで大宮に着いてもそこそこ急ぐ羽目になりました、14時前から外で仕事です。
ちなみに新都心でのイベント対策になります、ビル風が強くて寒いったらまぁ…2時間外にたっている間に冷えきってしまいました。
後半までは2時間ほど空き時間があります、大宮に戻って控室でダラダラ。
18時頃から再び新都心に移動しお仕事、とはいえ実際仕事が始まったのは19時過ぎでした。
そこそこ規模の大きなイベントで、しかも一気に客が流れてきたのでとても混みました…。
1時間ほどで対策終了、まぁ予定通りに終わったかなぁという感じです。
大宮に戻り急いでダ○エーに行きました、晩ご飯の確保は死活問題ですので。
今晩は弟のご飯も用意する必要があったので、尚更急いでの買い物になりました。
控室は込みごみしてたので帰りの電車内で食べることにします。
ということで上野行きに乗りボックスシートを独占して車内で食事。
赤羽で乗り換えても良かったんですが、ちょうど電車が出ていってしまったのでそのまま上野まで行きます。
路線図を見てたら無性に小さな大江戸線に乗りたくなりまして、上野乗り換えで御徒町へ。
ここから大江戸線で春日まで行き、三田線で帰ることにしました。
大江戸線は今度光が丘まで行ってみたいなぁと思います、春休み中にやりますかねー。
春日で乗り換えの三田線は行きに乗ったのと同じ5080系です、さすがに同じ編成が続くと飽きますね…。
でも贅沢は言えません、3000系より嬉しいので感謝して乗らないとです。

明日は半日使って卒論をがっつり取り組みたいと思います。
終わらせるのは無理でも、かなり終わりに近いところまで進めたいですねー。
構想を練りながら、西高島平に歩みを進めます。
そんな帰りの三田線の車内で、ケータイからお送りしました。