続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/12

また1つ就活が終わりました、結果は1ヶ月後までわかりません。
健康診断なのでこればかりは努力でどうにかなるものではないですからねー。
結局結果が気になる毎日を送ることになりそうですが、しばらくは息抜きができるかなぁと思います。
なので明日は大好きな京急に乗りに行ってきます、いい気分転換になればいいなぁと。
ということでそろそろ本日の振り返りです。
 
前回の面接よりさらに早くなった集合時刻、今朝は6時半に起床です。
起きてすぐにスピードモードで洗濯をし、その間に朝ご飯。
洗濯物を干してスーツに着替え、支度を整えて1時間ほどで出発。
急行武蔵小杉行きを諦めて地味な都営車の日吉行きに乗ります、こーゆー日に限って5080系が運用に入ってるんですよね…。
ところで今日の日中運用、三田線関係は全て3000系という管理人にしてみてはいい嫌がらせでした。
日比谷で有楽町線乗り換え、高音型7000系10両編成というなかなかレアな編成で豊洲まで行きました。
すぐに来ていたバスに飛び乗ったものの、迂回便であることが分かってすぐに下車。
今日も都営交通1日券を買っておいてよかったです、今までと同じ試験会場に集合時刻15分前に着きました。
今日やるのは健康診断と注意力検査とか、以前他で受けたことのあるような内容です。
といっても脳波を測るとか採血があるとか驚くこともありました、でもそれらを差し置いて気になるのは視力検査ですかねー。
3時間ほどかかるスケジュールでしたが、2時間ほどで終わってしまいました。
終わった人から帰れるようなので帰宅します、さて今日はどのバスに乗ったものか。
今回は月島駅経由の東京駅行きに乗ります、というかすぐに来たので…。
例によって定位置に座って出発、途中までは新橋行きと同じ道です。
ただ今回は月島駅で降りてしまいました、東京駅まで行くのはまた今度。
大江戸線に乗って春日まで行き、三田線で帰るんですが…。
彼女が会いに来るというので内幸町まで行って時間調整、それにしても通常ダイヤに戻ったことで平日日中にも急行がいるのはうれしいですね☆
もっとも都営線内は各駅なわけですけど…。
新板橋で彼女と合流し、西高島平に着いたのが13時過ぎ。
帰宅は13時半くらいです、スーツは着替えて昼ご飯にします。
食べ終えて掃除をして…クーラーにあたりながらお昼寝タイム。
このまま寝てられれば楽ですが、今晩は管理人がお仕事なので大宮に行かないといけません。
16時過ぎに家を出て、今日はおとなしく板橋から埼京線で大宮に行きます。
通勤快速に乗るつもりでしたが、結局1本前のりんかい車の各駅停車に間に合ったので座って寝て行きました。
更新車に乗ったのも久しぶりです、勤務開始15分ほど前に控室に到着です。
新人主体の今日のメンバー構成、何もないことを祈らんばかりです。
そしたら管理人にはトラブルが舞い込んできましたが、面倒だったので警察のお世話になってもらいました。
なので管理人には害がなく…定刻通りに勤務終了。
幻惑がそそくさと帰って行った気もしますが…血を抜かれたから疲れてるんでしょうか?
邪魔なのがいなくなったので少しくらい長居してもよかったんですが、今晩はさっさと帰るに限ります。
5分ほどでさっさと控室を退散、ダ○エーで晩ご飯を購入し上野行きに乗り込みます。
211系上野行きはオールロングシートでした、1番後ろの席で晩ご飯を食べて上野から山手線。
巣鴨からの三田線はすぐに座ることができて非常によかったです、帰宅は22時くらいです。
 
それからシャワーを浴びて明日の支度をしつつこうしてブログを更新しております。
それにしてもクーラーが手放せません、困ったものです。
でも明日はクーラーがいらなそうな所に行ってきます、楽しみです☆
ケータイからお送りするか…下手したら15日にまとめてお送りするかもしれません。
あらかじめ、ご了承ください。