続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/9

連休の中日、今日も今日とてバイトに勤しんでいる管理人です。
バイトに行っていたという内容でかたがついてしまうくらい、特になにもしていない今日の振り返りです。

起きたのは9時、洗濯物を干すための起床です。
タイマーで洗濯をしておきました、洗濯物を干したら今日の予定を考えます。
どうやら今日も5080系の初期車が動いてるようです、ただちょっと時間が早い。
まぁその分早く大宮に行けばいいですよね、昼ご飯は大宮でとればいいし。
ということで果物ゼリーを食べてお腹を膨らまし、着替えて出発することに。
10時半くらいの白金高輪行きが5080系の初期車、今月は着実に乗る回数を増やしております☆
今日は巣鴨・上野経由で行きます、巣鴨で山手線乗り換えで上野へ。
上野から高崎線に乗り換え、大宮には正午前に到着です。
ちょうど彼女がお仕事中だったので様子を見に行きました、何やらDQNに絡まれてるではありませんか。
管理人なら事務的な対応して終わらせますけどねー、そんな個人の勝手であれこれ言われても困るのです。
管理人も昼ご飯を食べないといけないのでダ〇エーに行き、おにぎりとか飲み物を調達。
控室で食事を済まして出てくるわけですが、今日の控室はやかましい奴やら幻惑がいるやらで居心地は最悪。
まぁ存在を無視してるので気にしなければいい話ですけどねー、「あれいたの?」みたいな感じで。
仕事自体は…連休の中日で混まないしまぁまぁな労働環境でしょうか。
変な客もほとんど来ないので至極平和であります。
休憩は一人でとりたいのに2回目の休憩は幻惑がいるおかげで居心地は特に最悪。
さっさと視界から消えてくれないかなーというか、新都心に行ったところで話し相手もいないから大宮にいるのか。
1回目の休憩は時間が短くなってしまった分2回目の休憩の時間が長くなってしまったのが余計でしたねー。
まぁ大事もなく勤務が終わってよかったです、本当は新都心の応援に行ってお金を稼ぐつもりでしたが時間が変わってしまい出れなくなりました…。
着替えてダ〇エーで晩ご飯を調達、そのまま控室で食事をして時間を潰します。
それでも時間があったので、快速アーバンに乗って浦和へ。
もう新都心のイベント対策は終わっていて閑散としてました、面白味に欠けますねー。
人だらけのホームを高速で通過したかったので残念であります、浦和ではすぐ向かい側に来た電車に乗って大宮に戻ります。
大宮に戻って本屋で立ち読みをしてると新都心のイベント対策に出ていた彼女が戻ってきます、今晩は一緒に帰るのです。
埼京線の各駅停車に揺られます、道中で英文を読んだんですが理系の文章なのでさっぱり。
格闘してたらあっという間に板橋です、予定より早く帰途についたので家まで送っていきました。
そしたら新板橋まで戻るさいちゅうに雨に降られました、小雨くらいで済んでよかったですが…。
板橋周辺だけ雨が降ってるのかなぁと思いましたが、ちゃんと西高島平も雨が降ってました。
三田線志村三丁目から地上区間ですが、電車が空転してましたからねー。
西高島平駅でレンタル傘を借りればよかったです、どの傘も汚いからいいやと歩き始めたら途中で雨が本降りになりまして…。
おかげで家を着くころには全体的にしっとりしてしまいました、なのですぐシャワーを浴びて今に至っています。
 
さすがに洗濯物は弟が取り込んでおいてくれたので濡れてませんでした、そんな弟は今度こそ今の居酒屋を辞めて新しいバイトを探すべく求人情報誌を見てました。
まぁ学業に支障しない程度に、適度に頑張ってほしいですね。
管理人は明日もお金を稼ぐために頑張ります、いや手を抜きますかね…。