続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/28

2月の頭まで冷え込んだ日が続くみたいですね、今日も寒い1日でした。
2月の頭なんてまだまだ先じゃんと思ってたら、もう数日で2月なんですねー。
まぁ今月は色々ありましたからね、誕生日とかそもそも今月の頭はお正月だったとか若干信じられません。
月日がたつのは早いなぁとしみじみ感じつつ、今日の振り返りを。
なんで遅めの更新になったのかは読めばお分かりいただけるかと思います。
 
今朝は9時に起床、9時起きと言えば洗濯といっても過言ではありません。
今日も例に漏れずちゃんと洗濯物を干しました、そしたらパソコンを起動します。
昨晩寝ながら考えた文章を入れつつ、新たなデータを探す旅です。
うまい具合に欲しいデータにたどりつけません、そもそも欲しいデータが存在するのかもわかりません。
だいぶ近いデータまでたどり着くことができましたが、この時点でもう11時半過ぎ。
さすがに疲れたしいくらか進捗したので午前中はここで終了、夜にまたやるつもりでした。
今日は期末試験があるらしい彼女との待ち合わせが14時半、13時半過ぎの電車に乗ることにします。
昼ご飯は焼きそばを作りました、支度をしてぼちぼち出掛ける準備。
今日は洗濯物を弟が取り込んでくれるので、多少帰りが遅くなっても大丈夫だなぁとは考えてました。
まぁそして帰宅が22時半になるとはさすがに考えてませんでしたけどね…。
さて13時半過ぎの急行日吉行きに乗るべく家を出発、昨日も乗った5080系の中期車でした。
これで新板橋まで行き埼京線に乗り換えると14時半に大宮に着くということで、いいお昼寝タイムに。
しかし実際は彼女は14時過ぎには大宮についていたとのこと、連絡が来てたところで赤羽を出てたのでどうしようもなかったですけどねー。
17時までお仕事の友人が横浜に買い物に行きたいという話をしていて、個人的にも東横線で調べたいこともあったのでその案に乗っかることにしました。
というわけで17時まで時間つぶし、でも案外あっという間に過ぎ去った2時間でした。
彼女の行きつけの服屋と化粧品の店に行き、続いて石鹸のお店に行きここでようやく誕生日プレゼントを買ってもらいました。
贅沢品のボディーケア商品をたくさん買ってもらいました、大事に使おうと思います。
最後にゲーセンに行って音ゲー、やはり土曜日だけあってガキどもで混雑していてすぐ退散することになりましたけど…。
17時に勤務が終わった友人と合流し横浜を目指します、渋谷からは東横線で行きます。
うまい具合に4000系の特急に乗れそうだということで、急いで埼京線に乗って渋谷まで。
今回で3度目となる4000系です、やはりあの特徴あるモーター音…。
そして最近稼働を始めた5050系のラストナンバー5175Fも目撃しました、これに乗れれば良かったんですがまぁ仕方ない。
ちなみになぜ東横線に乗りに来たのかというと、5050系とY500系のステッカーの位置を確認したかったからなんです。
模型のステッカーを説明書通りに貼ったんですが、貼る位置が異なる結果になって「あれ?」と思いまして。
実車を見て確認しようということだったわけです、ちゃんと実車通り貼れているようでよかったです。
いつも秋葉原で行く系列店へ行くのが今日の目的です、彷徨いつつも何とか到着。
やはり品ぞろえというか在庫が全然違います、横浜のお店だけあって東急や京急の模型がたくさんあります。
今月8500系を10両で買ったばかりなのに、また欲しいものができてしまって実に困ります…。
さすがにこれ以上カードで買い物をするのも…来月の支出と要相談ですかね。
旅行に行きたいのもあるんですが、ちゃんと日程が合うのかもなかなか微妙なところですし。
まぁ宿泊での旅行が無理だとわかったら早めに買いに行きたいなぁと思います、ゆっくり見てたらもう20時近くになってました。
ということで帰ります、帰りも東横線経由です。
すぐに来た特急は普通の5050系で何も面白くありませんでした、そもそも座れませんでしたし。
ずっと渋谷まで立ちっぱなしでした、板橋で降りるのに快速川越行きに乗り換え板橋へ。
下り電車で板橋で降りるときは赤羽行きがいいに決まっています、そーゆー時に限ってだいたい快速が来てイライラするのです。
板橋で友人と別れ、彼女を家まで送り届けた時点でもう21時です。
牛丼屋に行って晩ご飯を食べ帰ります、東急車に乗りたいので大宮で買った本を読みながらしばし待ちます。
1本目はやはり昨日乗った3000系だったのでパス、次の電車が5080系だったのでこっちで正解です☆
車端部の席を確保できたのも大きいですねー、西高島平に22時半過ぎの到着になりました。
それから家に帰ってきてシャワーを浴び、土曜日なので顔パックをしつつも再びパソコンをつけ今に至ります。
 
明日の午後はお仕事です、午前中はまた例によって卒論ですかね。
今日見つけたデータをもとに、いささか進めようと思います。
先日予算の都合で買えなかったシールを含めいろいろ買ってきたので、模型のシール貼りもやりたいんですけど…。
まぁ学校の方を最優先に、来週くらいまでは封印ですかねぇ…。