続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/12

午前中の記事に引き続きまして、今日の振り返りをば。
なんだか各地で風邪が広がっているようで…嫌ですねー。
微妙に頭に違和感があるのは、寝不足のせいにしていいですかね?
相変わらず一抹の不安を拭えぬまま、今日の振り返りをば。

今日はいつもより長め、9時間半ほど寝ました。
起きたのは9時過ぎです、今日は洗濯をしてないので起きたらすぐパソコンを起動。
まず卒論を印刷しちゃいます、後は要約版を作るだけです。
パソコンをつけるのは3日ぶり?いろいろ溜まっている物をチェック。
未だに前月の8500系の支払いが反映されません、別に支払い請求がこないならいいんですけど。
というか今回は奨学金が2ヶ月分まとめて入ってました、これなら分割払いにしなくても払えそうな気がします。
その代わり3月分の買い物はほとんど出来ませんがね…まぁ仕方ない。
11時になったら食事をとります、仕事があるのにペペロンチーノを作るという…。
それはさておいて食器を洗い、着替えをしバイトに向け12時に出発します。
例によって土日恒例の都営車代走、6300型IGBT車の更新車ですかー。
西台の車庫を見たらどうやら乗れても3000系のような感じ、まぁ踏んだり蹴ったりですかね。
新板橋で下車して埼京線、赤羽で湘南新宿ラインに乗り換えて大宮へ。
乗り換えた湘南新宿ライン、本来なら上野発の電車とデットヒートするんですが今日は上野発の電車が遅れてました。
ちなみに前回乗った時は湘南新宿ラインが遅れてデットヒートしませんでした。
面白みに欠けるなか大宮に到着、時間的には彼女と入れ替わるような形です。
彼女を見送ったら控室に急ぎます、着替えて13時半から長い勤務の始まりです。
この長い勤務の時って、大抵話せる人がいないんですよね…。
17時からは仲のいい友人が応援で来てくれるからいいものの、それまではとにかく暇。
暇というか話し相手がいなくて時間をもて余してる感じです、いやはやつまらない。
あまり大きなトラブルがないだけいいですが、まぁひたすら忍の字です。
17時から友人が来たからといってずっとおしゃべり出来るほど暇ではなくなりました、まぁ世間一般は日曜日ですしね。
遊んできたんであろう客の相手をしてきました、20時に定刻で勤務終了。
着替えを済ましてからダ○エーに行き、晩ご飯を購入して控室で食事。
21時前に皆で控室を出てきました、管理人は始発の埼京線でゆっくり揺られることにします。
板橋で歩くのが億劫だったので、池袋経由山手線で巣鴨から三田線
戸田3駅の発車メロディーはすぐ切られてしまいましたが、山手線は久しぶりの第50編成に乗れました。
LED電球でまぶしい車内、ちゃんと7号車に乗って座ってきました。
姿勢矯正シート、やけに窮屈な感じがしたのはやはり太ったからなのでしょうか…。
巣鴨からの三田線は昨日と同じ時間の電車になってしまいました、まぁやむを得ないですかね…。
3000系に乗るくらいなら7分待って5080系に乗ろうという精神です。

明日から雨が続くみたいですね、洗濯物で頭を悩ますことになりそうです…。
明日頑張って卒論の要約版を作らないとです、半日あればなんとかなるかなぁと思うんですが。
30枚近くある論文を5枚にまとめるという…なかなかの荒業かと。
まぁ適当にちゃちゃっと終わらせられればと思います、ちなみに明日は夕方バイトがあります。
また休みにするか、ケータイからお送りすることになると思います。