続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/9

元々仕事はなかったんですがお金を稼ぐ為に働いてきた管理人です、皆さんこんばんわ。
そもそも今日は成人式対策に出るつもりだったのに連絡をしなかったのがいけないんですけど。
まぁおかげで浮かれた連中の相手をする羽目になったわけですがね…。
そんな今日の振り返りです。

今朝は9時に起きました、日曜日の感覚でしたが今日は月曜日でしたね。
今日は洗濯をします、タイマーで洗っておいた衣類を干していきます。
とりあえず日中は模型を弄ろうということで…今日は5080系に手を入れていきます。
ステッカーの貼り付けやら車番のインレタの貼り付けやらですね。
今回はしっかり手を入れようと、いつもはしょってばかりの優先席ステッカーやら車イススペースのステッカーも貼っていきます。
これらの作業は問題なかったんですが、問題なのはインレタの貼り付け。
なぜか本体に全然くっついてくれず、半分以上失敗する始末。
頭にきたのでまた新しく買ってこようと思います、また秋葉原に出向かないとですか…。
さすがに昨日の今日で行くのは嫌ですし、急ぎでもないので。
パソコンをつけてしばしネットサーフィンをし、13時過ぎに昼ご飯。
ちょっと炒めすぎた炒飯です、少し一息ついて今度はクーラーの載せ替え。
5050系のクーラーを取り替えようと昨日秋葉原に行った訳です、8両分欲しかったのに4両分しかなかった訳で。
なので今日は中間車4両だけ交換しました、ステッカー貼りのちまちました作業はこれ以上したくないので今日はやりません。
時間もいい感じになってきたので、着替えて出かける支度をしていきます。
洗濯物は乾いているので取り込んで、15時半前に出発です。
模型で5080系を弄ってきたばかりなので、実車で5080系に乗れると勉強になります。
ステッカーの位置や高さがあってるかを確かめ始める始末…。
そういえば6300型IGBT車、また1本更新されたみたいです。
20・22ときて第21編成が更新されました、個人的には14番以降を先に更新してほしいんですが。
新板橋で降りて埼京線乗り換えです、快速に抜かれますが各駅停車でいくとします。
車内には新成人と思われる人間がちらほら、でも格好が何となく違和感を感じます。
とりあえず車内で騒がないで欲しかったです、あまり寝れませんでした。
大宮に着いたら10分ほどで勤務が始まります、点呼を受けて勤務に出るわけですが。
19時までということになってるのに20時までと言われたり19時までと言われたりめちゃくちゃ。
結局連休最終日の対策ということでしたが、あまり混まなくて19時に上がることになりました。
午後の接客勤務の彼女は20時まで仕事があるので、それまで晩ご飯タイムです。
例によってダ○エーの半額弁当が晩ご飯です、20時になったら控室を出て帰宅します。
埼京線の快速で板橋へ、道中は春休みの旅行の話。
そんなにお金もなさそうですし遠出はしたくないんですが…でもまとまった時間がとれる絶好の機会ですし。
あまり悠長に考えてもいられません、早めに方針を決めたいところですねー。
彼女を家まで送って三田線、22時まで東急車を待つ気にはならないので地味な6300型で帰ることにします。
明日は今年初めて朝の勤務になります、久しぶりに早起きしないといけないので…。
なので早く帰宅し寝るのが鉄則です、15分くらい前に帰ってきました。

シャワーを浴びて寝るだけです、明日の支度もしておきますか。
明日は午後が丸々あいてます、バイトもないんですよねー。
また秋葉原に行って部品を購入し、模型を弄ることにしますかねぇ。