続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/8

毎日が休みみたいなぐうたら生活を送ってるので、今日が3連休の中日というのもいまいち実感に欠けます。
そんな今日もバイトに出てきまして、すっかりクタクタであります。
でも、今日は5080系のトップナンバーに乗ることができたので良しとしときます。
そんな今日の振り返りを、帰りの電車の車内からお送りします。

今日は洗濯はお休みにしましたが、9時に起床です。
というか昨日あまりに昼寝しすぎたせいで、非常に眠りが浅かったです…。
なのでこれ以上寝れなさそうですし、起きて卒論の要旨でも作ることにします。
大学に提出するのが卒論本体に加え、A4用紙1枚とはいえ要約を出さないといけないのです。
まだ卒論が完成してるわけではないんですが、今更そんなに付け加えることもないだろうとまとめを作る訳ですが。
いかんせん参考文献も含んで30行以内に抑えないといけません、参考文献は一部でいいとはいえ結構な条件です。
変に長々と書くと収まらなくなるし、かといって省略しすぎるとスペースが埋まらないし。
なんやかんやで2時間くらいかかってしまいました、でもまだ11時過ぎなんですよね。
そのままネットサーフィンをして、12時過ぎになったら食事にします。
昨日ガスの検針があったようで明細が入ってましたが、ここ数日お湯を使いまくった分が見事に反映されてます…。
光熱費のやりくりに頭を抱える管理人と、レポートが進まなくて頭を抱える弟。
全然起きてこないなぁと思ったら、部屋でパソコンをやってたみたいです。
明日の日中はゆっくり模型を弄ろうと思ってまして、部品を見てたんですがどうも足りないものがあるみたいで。
バイトまでの時間もあるし、ちょっと秋葉原に行こうということで支度開始。
日曜日の秋葉原にはあまり行きたくないんですが…まぁやむを得ないかなぁと。
平日まで待ってるのも嫌ですし…ということで出発。
そしたらまさかの5080系トップナンバーを引き当てた訳です、神様に感謝しないとですねー☆
神保町で降りるのが惜しいですが、ここで新宿線乗り換えで岩本町へ。
新宿線の車両の形式はどう表したものか難しいところですが、とりあえずE231系もどきのトップナンバーでした。
思い立ったら即行動というのがいいのか悪いのか、お店に来たら一応必要な部品はありました。
しかしながら8個必要な部品が4個しかありませんでした、またいつか行かねばならなくなりました…。
前も本がないかを探しに来て結局無駄足になったことがありましたが…今回も似たような形になってしまいました。
京浜東北線の快速の最終便に乗り上野へ、上野からは宇都宮線で大宮へ。
上野からは高崎線に乗ることが多いので、宇都宮線の案内に違和感を覚えてしまいます。
ちなみにE231系のトップナンバーでした、今日はやたら遭遇率が高いですねー。
大宮に到着、余裕綽々でゆったり支度ができます。
連休中日ということであまり混まないかとは思いますが…箱を開けてみないことには分かりません。
17時から勤務開始、4日の勤務に比べればまだ空いているかなぁという感じですが。
それでもスキーやらスノボやらをやってきた浮かれ気分の客の相手をするのは嫌ですねー。
明日は連休最終日で混むことでしょう、お金が欲しいので対策に出ることにしました。
今日はほとんど仲のいいベテラン勢で構成されてます、ダ○エーで晩ご飯を買ってきて一緒に食べてきました。
そのまましばらく控室で談笑し、21時過ぎに管理人は帰途につくことにします。
帰りは先ほど乗った5080系のトップナンバーで帰りたいので、時間調整をしつつの帰宅です。
ひとまず埼京線の快速に乗って池袋に行き、山手線乗り換えで巣鴨へ。
時間を潰して先ほどの5080系に乗って西高島平に向かいます。

明日は成人の日ですねー、今年は対策に出るのは止めました。
というか〆切までに連絡するのを忘れたからなんですけど。
まぁ日中はゆっくり模型に手を入れてるつもりなので…早く走らせに行きたいんですが。
どうも友人達との予定が合わなくて困り者です、どうしたものか…。