続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/10

来週で22歳になる管理人です、皆さんこんばんわ。
最近年齢をど忘れすることが多く…今何歳なのか時々分からなくなります。
そもそも今日は色々やることがあったのにすっかり忘れてて、時間を無駄にしてしまった感があります。
そんな今日の振り返りです。
 
今朝は今年初めての5時起きです、5時って早いですねー。
なんとか6時間寝たという感じで、非常に眠い。
とりあえず朝ご飯を食べて着替えて出かける支度をして…。
いつもの6時過ぎの電車に乗るべく家を出発します、ゴミ捨ては忘れませんでした。
朝から運だめしなわけですが、ちゃんと5080系を引き当てるあたりついてる気がします。
3000系だったら新板橋で乗り換えようと思いましたが、5080系だったので巣鴨まで乗車。
山手線に乗って上野に行き、快速ラビットに乗り換えて大宮へ。
シフト表を見ると今日から新人さんが入るようだったのでちょっと楽しみだったんですが、結局明日からになったみたいで…。
せっかくメンバーをベテランで固めてあったのにもったいないなぁと思いました、ちなみに周りがベテランばかりだったので極めて平和に仕事が終わったのは言うまでもありません。
2012年になってついに粗大ゴミを見る日が来てしまいました、早く帰ってもよかったんですがせっかく仲のいいメンバーがたくさんいるので早く帰るのも忍びなく。
気付いたらいなくなってました、そして10時近くまで控室でおしゃべりしてました。
勤務が終わったらすぐ学校に行くという彼女と少しお話をし、これまた別の場所で働いている友人のもとへ。
30分ほどで休憩になるからということで、話もあるし待ってることにしました。
この30分の間に髪を切りに行ってATMに行っておけばよかったのに、ずっと突っ立ってて終了。
友人と休憩時間を過ごし、11時過ぎに髪を切りに行ってから都内に移動します。
埼京線に乗って新宿まで寝て、総武線に乗り換えて秋葉原まで行きます。
御茶ノ水で02系更新車を目撃しました、しばらく乗ってないので乗りたいところです。
秋葉原にやってきたのは、言わずもがな昨日失敗したインレタを購入するため。
その前にATMでの用事を済ませてからお店に行って、買い物をしてきました。
ちなみに昼ご飯は駅ビルの中にある寿司屋に行ってきました、スタンドの寿司屋ということで変わってるなぁと思います…。
末広町まで歩いて銀座線で浅草に行き、京急車ウォッチングをして帰ることにします。
すぐに来る快特三崎口行きが1700型でがっかりしましたが、ここにいても仕方ないので浅草橋まで行きます。
そしたら青砥行きで1000型IGBTの子ですよ…これに乗るために来たんですから乗らない手はありません。
押上から京成線に入ります、地上に出て少し走ったところで変な音がして電気が消えました。
非常ブザーも鳴って車掌さんが慌ててましたが、若干速度を落として曳船に到着。
車両点検とかするのかと思いきや、何事もなかったかのように終点青砥まで走って行きました。
何やら一時的に停電になったみたいです、まぁ大事でなくてなにより。
高砂から来た京急車が1700型だったので、結局乗ってきた電車で帰ることになりました。
三田まで乗って行って、うまい具合に東急車に接続します。
これが5080系ならよかったんですが、3000系でした…。
西台まで熟睡しました、ダ○エーで晩ご飯の買い物のため下車。
検車区の方に目を向けると5080系が2本も寝ています、仕事をしてください。
買い物を終えて駅に戻ると高島平止まりの東急車が来ます、さらに後続も東急車です。
どちらかは5080系だろうと思ったのに、どちらも3000系でした…。
4回東急車に乗ったうち、3回が3000系ということで非常に残念な結果となりました。
帰宅は17時過ぎで、晩ご飯の下ごしらえだけしたら模型弄りにかかります。
昨日と方法を変えてやってみました、それでも苦労する結果に終わったんですが…。
とりあえず5080系の車番のレタリングが終了、若干欠けてたり曲がってたりするのは仕方ないということで…。
後はまぁ号車ステッカーだけ貼ればいいので、時間があるときにでもやろうと思います。
そもそもインレタを貼るのに1時間かかりましたからねー、とっくにご飯が炊けてます。
卵を消費しようメニューで、今晩はオムライスとチゲ鍋です。
チゲ鍋は1人サイズの小さなやつです、鍋焼きうどんの容器に入ってるようなサイズの。
食器を洗ってシャワーを浴びて、今に至ります。
 
明日は夜のバイトまで何も予定がありません、田園都市線ウォッチングでもしようと思ってたんですけど洗濯物もあるし今朝早起きしたのでやめておこうかと。
それでも8642Fの研究をしたいので、近々乗りに行きたいなぁとは思っています。
果たしていつになったものか…。