続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/7

2012年も始まって1週間経とうとしていますがいかがお過ごしでしょうか?
毎週土曜日恒例顔パックをしてスッキリな管理人です。
母親が新潟に帰って行ったので、また明日から家事に追われるのかと思うとちょっとげんなりします…。
基本的に家でぐうたらしていた、今日の振り返りです。
 
高速道路千円が終わったこともあり、ますます高速代をケチって一般道で帰る母親。
今回も例にもれず一般道で帰るといいます、遅くとも9時半には出発するとのことでした。
なので8時に起きて支度をしていたみたいです、物音で起きました。
もう少し寝ていたいなぁともう30分ほど寝てました、本当に9時過ぎに帰るならそろそろ起きないとです。
朝ご飯を一緒に食べたら「もう帰る」だそうです、なんやかんやで9時過ぎに帰っていきました。
次に会うのは管理人が新潟に行った時か、また親が遊びに来た時ですかねー。
彼女が家に来ることになってるので家で待ちます、早く来るのかと思いきや着くのが11時半とか意外と遅め。
やることがなく非常に退屈です、11時過ぎになったら駅に迎えに出ることにします。
弟は昨日から学校だそうです、よく考えたら管理人も昨日行って来たんでしたね。
土曜日に授業がないのでいささか不思議な感覚です、弟を送りつつ彼女を出迎えます。
家に着いたのが12時少し前で、昼ご飯にするのかと思いきや昼寝するとのことで。
本を読んだりゲームをしてたりもしましたが基本的にずっと寝てました、17時くらいまで。
もう昼ご飯どころじゃありませんよね…マ○クで何か食べることにして彼女を送って行くことにします。
ハンバーガーを食べて腹ごしらえをして駅へ、東急車ではありますが3000系でがっかり。
カメラが欲しくてしょうがない彼女、まだ18時を回ったばかりなので池袋の電気屋を見に行ってみることにしました。
巣鴨経由で池袋に到着、ビックカ○ラに行ってきました。
すっかり忘れ去られている感がありますが、タイの洪水のせいでカメラはどこも品薄の状態なんですねー。
別にあるにはあるんですが、彼女が欲しいものは基本的にどこにもないみたいで。
2月くらいには入荷できそうということでしたが、19日の旅行の前にどうしても欲しいとのこと。
店員さんと相談・交渉の結果予算を2万円ほどオーバーするものの欲しかった機種のワンランク上のテジタル一眼レフを購入することになりました。
それでも7万円もします、管理人の1ヶ月分の給料くらいですね…。
こうなると彼女の持っているカメラの方が性能が全然上です、普通に電車を撮りにお出かけできそうな感じです。
彼女が新しいカメラを買ったわけで、管理人も欲しいなぁとは思いますがまぁ買いません。
それより模型の8500系が欲しいので、なんとかお金をねん出して買ってしまいたいなぁと思っております。
埼京線で板橋に行き彼女を家に送り、新板橋から帰宅。
21時台は東急車が来てくれないので、6300型で我慢します。
でもトップナンバーを引き当てたのでよかったです、ちゃんと新板橋から座れましたし。
帰宅したのが21時半過ぎなんですが、管理人が済んでいるアパートにパトカーが横付けされてます。
玄関ホールにも警官がいるし、2階の廊下にも警官がいて住人と話をしてました。
いったい何があったのか非常に気になりますが、チキンなので聞くことはできませんで…。
マ○クでがっつり食事をしたので、カップ麺だけ食べて晩ご飯は終了。
シャワーを浴びて顔パックをして今に至ります。
 
明日は夕方バイトがあります、日中は卒論の要旨でも作ってようと思います。
時間を有効に活用したいところです。