続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/29

そうですか、今日は土曜日でしたか。
3日連続で彼女と遊んでたおかげで、曜日の間隔が微妙な管理人です。
しかも学校に行くのも不定期なので、なおさら拍車がかかっている感があるのです。
夏休みボケがまだ治ってないのか?と疑わしい管理人の今日の出来事です。
 
今朝は8時に起床、洗濯物を干して着替えて家を出発する予定でした。
9時前の白金高輪行きで5080系の初期車が動いているとのことですし、これは乗るしかないと準備万全でした。
洗濯物を干して着替えようと自室に戻るとケータイに着信が、何かと思ったら彼女からで「しばらく家で待機しててね」とのこと。
毎度おなじみの寝坊ということでしょうか、しょうがないなぁと1500形を作ろうの会。
昨日床下を貼りつけましたが、今日は屋根周りのパーツを取り付けてみましょうか。
接着剤を使わずに済むパーツとそうでないパーツがあります、前者はつけるのが楽ちんですが後者は…。
接着剤を出すのが面倒だし、彼女から「10時半に板橋駅に来てね」とのことなので朝ご飯を食べて出かけることにしましょう。
本当は5080系の初期車に乗って巣鴨、山手線で上野に行って大宮までの中電の車内で優雅に朝ご飯を食べるつもりだったのに。
家で朝ご飯を食べ、着替えて支度をして10時過ぎの急行に乗るべく家を出発。
図らずして東急車でしたが、またも3000系でした。
そして新板橋では元元乗るつもりだった5080系初期車とすれ違いました、いつ見てもいい車両です。
板橋駅に行ったもののまた遅延だそうで、ベンチに座って日向ぼっこをしてたら危うく気付かれないところでした…。
赤羽乗り換えで大宮に行き、行きつけのお店でお買い物。
ようやく今まで欲しかった物が買えたようです、今まで毎週土曜の朝はここに来てたわけですが来週からは少しは収まるのでしょうか?
続いてバスのチケットセンターへ、弟は文化祭休暇を使って新潟に帰るそうです。
チケット代は立て替えといてねという非常に迷惑な話、まぁおつりは自分のものにしときます。
さらにユニ○ロに行って上着のお買い物、これで朝晩の冷え込みにも対応できますね。
西口での用事を済まして東口側に行ってゲーセンで遊びます、時既に13時近くです。
浦和でも雑貨の買い物があるというので京浜東北線で移動、買い物を済まして板橋へ戻ります。
板橋に着いたのが14時半前、ちなみにまだ昼ご飯を食べてません。
管理人はさすがにお腹がすいたのでファ○レスへ、ようやく食事にありつけました。
今日は結局ここでお開きになり、彼女を家まで送って行って帰ることになりました。
ちょうどうまい具合に5080系初期車に乗れそうなので、新板橋で2本ほど電車をやり過ごして乗ってきました☆
西台で買い物があったので降りたかったんですが、うとうとしてたら新高島平まで行ってしまいまして。
結局西高島平で折り返して西台へ行きました、ダ○エーで買い物をして家に帰りました。
帰宅したのは17時半前、晩ご飯用のご飯を炊飯器にセットして近所の薬局へ。
買い物を済ましてご飯が炊けるまで先日友人に借りた電車のDVDを見ながら来月のスケジュールの管理を。
他にやらないといけないことをいくらか片付けて晩ご飯にします。
今晩は鉄火丼に豚汁とサラダと言ったところです、弟は結局今晩は帰ってこないそうなので1人でご飯を食べました。
食器を洗って21時過ぎにシャワーを浴び、ネットサーフィンをしてからこうして記事を打っております。
 
明日は夕方お仕事です、また馬鹿な客を相手に格闘してきます…。
日中は…卒論の方向性について考えてますかねー。
方向性って言われても…書き始めないことにはわからないと思うんですが。
まぁ未だに何も本文を書き始めてないあたり、いかにやる気がないのかというところですかねー。
だってどうしたらいいのかとかいまいちよく分からないしー、何からやり始めたものか…。
とまぁ悩んでても仕方ないので、とりあえず今晩は早く寝ます。