続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/29

昼寝をしたのにこの眠さ、言葉で伝えるのがもどかしい管理人です。
何もしていないと瞼が重くのしかかってくる感じです、困ったものですねー。
何を書こうかなーと手を止めるとすぐ寝てしまいそうな勢いです。
なので思いついたままに勢いに任せて今日の振り返りを。
 
今朝は準早番勤務、仕事に行くまでが長いようで短いのです。
まず5時に起きて着替えだけし、15分ほどで家を出発します。
5時半の三田線に乗って新板橋まで行き、埼京線に乗り換え大宮まで爆睡。
大宮に着いたところで勤務開始まで15分もないので朝ご飯を食べてる暇がありません。
どこで食べたのかというと、新板橋から板橋までの徒歩の間。
大宮に着いたら制服に着替え歯を磨いてすぐに勤務になります。
相方が戦力外なので世間話どころか何も話すことなく仕事開始。
といっても仲良しの同期もいるので、ちょっとした時間にお話もできて良かったかなぁと。
彼女が10時までお仕事なので仕事が終わっても帰るに帰れません、1時間半ほど控室で待機。
まぁおしゃべりをしていれば1時間半なんてあっという間なんですよね、10時過ぎに控室を退散。
ダ○エーで買い物をしてから帰るんですが、木曜市というのもあって激しく混んでいるレジ。
周りを見るとお年寄りばかり、まぁ特売品目当てにこんな朝からわざわざ出てくるんでしょうけど。
どうせ暇なんでしょうし昼下がりにでも来てくれればいいのに…と思ってしまいます。
11時過ぎの埼京線に乗って板橋まで行き、西高島平の管理人宅へ。
家に着いたのが12時半過ぎというか13時近く、ごきげんようを見ながら昼ご飯。
昼ご飯の食器を片づけて一服したらお昼寝タイム、かれこれ3時間ほどぐずぐずしてました。
昼寝から起きたところでもグダグダが続きました、18時過ぎに晩ご飯の支度をしたうえで彼女を家まで送って行きます。
西高島平発高島平行きというよくわからない電車に乗り、高島平で強制的に乗り換え。
高島平までは3000系でした、新板橋に行くまでに5080系と2本すれ違いました。
彼女を家まで送って行き再び三田線、今日は5080系に乗らずに終わってしまいました…。
西台のダ○エーで晩ご飯のおかずを買って行こうと思ったんですが、家にあるもので済ませばいいやとそのまま西高島平まで乗ってきました。
弟は既に帰宅済み、ご飯も炊けてるのですぐに晩ご飯にします。
以前も食べた焼き鮭とマーボー春雨に味噌汁と言ったところですかね。
食器を洗ってシャワーを浴び今に至っております。
 
木曜日はプールの日と決めてたんですが、3週目の今日は行きませんで…。
明日行くつもりなんですけどねー、三日坊主に近いものがある気がします。
明日で夏休み終了まであと7日、いい加減曜日感覚を取り戻したいものです。
…といっても大学4年生の後期は毎週金曜日以外毎日休みではありますがねー。
まぁ毎日遊んでいられないのは確か、いい加減卒論について真剣に考えないとなのです。