続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/28

通常なら明日で3月を迎えるはずですが、今年はうるう年ということでまだ明日が2月なんですよね。
大学生活最後の年にうるう年というのは…なんか休みが1日多い気がして嬉しいですね。
今宵は管理人にしては珍しく、チューハイを飲みながら記事をお送りします。
 
今朝は5時起きです、火曜日恒例の気もする「寝れない夢」のせいか寝不足感が半端ありません。
とりあえずニュースを見ながらおにぎりとみそ汁で朝ご飯です、ちゃんとした食事をした感があります。
着替えて支度をして出かけます、燃えるごみも出すのは忘れません。
6時過ぎのいつもの電車で出発です、今日は5080系中期車ですかー。
西台ですれ違う東急車も5080系でした、昼過ぎに乗ることになります。
それはさておき新板橋で降りて板橋へ徒歩移動、彼女と合流し埼京線で大宮へ。
今朝はよりによって北赤羽まで座れませんでした、なんと憎たらしい…。
大宮に着いたらすぐに着替えて勤務です、いつも以上に時間の余裕がありません。
相方は彼女と今日から1人立ちする新人君です、若干コミュ障の感がするんですが。
彼が言うには「今日から1人前なんですよ」だそうです、猛烈に突っ込みたくなりましたが面倒なことになっても嫌なので放置して仕事に取り組みました。
久々の接客以外の仕事でそこそこやる気はあったんですが、微妙なトラブルのせいで若干気合が削がれました。
仕事が終わってすぐに帰ろうとする彼女を引き留め少しゲームをしてから帰ることにしました、同じように暇を持て余しているんであろう大学生集団がわんさかきてすぐに退散しましたけど。
毎月買っている月刊の漫画を買って電車に乗り込み、彼女を途中まで送って行きました。
一度家に昼ご飯を食べに帰ることにしまして、新板橋駅に行ったら6300型のトップナンバーが来ました。
これで巣鴨まで行って、東急車に乗って西高島平に帰ることにします。
残念ながら3000系でした、まぁずっと漫画を読んでたので別にいいですかね…。
帰宅したのは11時半前です、明日は天気が悪いみたいですしこれから干しても乾きそうな薄手のものだけでも洗濯しちゃいましょう。
ということでお急ぎモードでお洗濯、同時並行で昼ご飯も作ります。
先にご飯ができました、といってもペペロンチーノなんですけど。
食べ終えたくらいに洗濯も終わります、取り込むのは弟に任せることにして再び出かけます。
13時過ぎの急行日吉行きが朝見た5080系の運用です、これで新板橋まで行きます。
そして先ほども歩いた道を行き、彼女宅に到着。
今日もエントリーシートのお手伝いをしてきました、もっともそれだと管理人の時間がもったいないので管理人は管理人で別の作業をしてましたけど。
作業は2時間ほどで半分終わりました、また時間のある時に進めておこうと思います。
16時過ぎにエントリーシートが一段落したみたいなので、管理人はバイト夜の部に向かうことにします。
新板橋に歩いて三田線巣鴨へ移動、山手線乗り換えで上野へ。
上野から高崎線…に乗ろうと思いましたが結局宇都宮線にしました、E231系の後期車に乗れたのでまぁ評価は高いですかね。
大宮に到着、今度は勤務までの時間もたっぷり余裕があります。
のんびり着替えやらを済まし、18時からお仕事です。
外でのお仕事だったので寒かったのは言うまでもありません…明日はもっと寒いんですかね。
勤務が終わったらダ○エーで晩ご飯を購入、控室で食べてから帰ることにします。
今日の帰りは埼京線の通勤快速です、21時台の電車は比較的空いてます。
今日何度来たか分からない新板橋から帰ります、朝出勤する時に乗った5080系中期車で家に帰りました。
帰宅は22時過ぎで、それからシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。
 
ちなみに最近管理人はお肌の乾燥に悩んでいます。
今朝暇だったので化粧水とかまで買ってしまいました、今までこんなことあまりなかったんですが…。
そういえば顔のパックを買ったなぁと思って、現在もお肌に潤いをチャージ中であります。
…問題は買ったつもりだったパックと違うパックが袋に入ってたことです、こんなはずじゃなかったんですが…。