続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/6

いろいろと「あれ?こんなはずでは?」ということがあった管理人です、皆さんこんばんわ。
今晩はバイトがあったのでケータイからお送りしております、本当はパソコンからしたいんですが。
明日はパソコンからお送りできるかと思うんですが、果たして…。
まぁ今日の振り返りに参りましょうか。

昨晩は自室に引き上げたのが0時過ぎで、1時間近く掃除をしてました。
おかげで深い眠りについてたようで、起きたのは9時でいつもと変わらないんですが随分寝た気がします。
母親もちょうど起きたくらいだとか、テレビを見ながら洗濯物を干してボケーッ。
母親が大好きな韓国ドラマを見ながら朝ご飯を食べます、昨日も見てたのでどうも見いってしまいました。
風呂掃除をして11時半過ぎに出掛けることに、適度に支度をして出発。
管理人が車を運転していつものロ○ャースへ行きます、20分ほどで着きます。
日用品やら食品やらを買ってお店を出たらもう13時になっていてびっくり。
今回は割とスピーディーに買い物をしてたつもりなのに…時間がたつのが早い早い。
イ○ンで昼ご飯を食べて…なんて言ってられなくなり、昼ご飯はしばらく後にすることに。
あまりに汚れた車を洗車して、その足で大学まで送ってもらいました。
ゼミは14時半過ぎから、その前に卒論を見てもらうつもりで来ました。
年末の面談の時にそう言われたので来たんですが、結局コメントは来週に持ち越しに。
本当はその場ですぐコメントしてくれるという話だったのに…なので用事はものの5分でおしまい。
というか明日からしばらく卒論をどうしたものか…そういえば概要をまとめないといけないのでそれをやらないとです。
ところで事務の用事もすぐに終わるので、完全に時間をもて余しています。
とりあえずバスで北浦和駅に向かいながら、何をして過ごすか考えます。
そしたら「そうだ、横浜に行こう」と思い立ちました、時間的にもちょうどいいみたいです。
北浦和で遅い昼ご飯を調達し、ひとまず京浜東北線に乗って寝ることに。
東京まで寝ます、しかしお腹が空いているからか熟睡とはいきません。
東京から東海道線乗り換えです、車内で食事をとります。
問題は快速アクティー国府津車のE233系かE217系のはずなのに来たのは普通のE231系。
よく考えたら元日にE233系には乗ったので別にいいんですが、どうせなら乗りたかったですね…。
横浜までなのに無駄にボックスシートに座っていきました、あまり京急車が見えなかったのがつまらなかったですねー。
横浜からは湘南新宿ラインで大宮に向かいます、宇都宮線直通には乗らずに高崎線直通の快速に乗ります。IGBTの子のエアポート急行と並走しました、勿論むこうの方が早いんですよね。
また近々乗りにいきたいなーと思います、武蔵小杉を出た辺りで眠くなりおやすみなさい。
電話が何度か鳴ってたようでしたが、全く気付かないくらい熟睡。
大宮では彼女が待ってました、とはいえ一緒にいられたのは20分くらいですが。
明日の話をして別れました、管理人はお仕事です。
今日のメンバーはかなり厚めです、ベテラン勢が半分を占めてます。
多分その中で足を引っ張ってたのが管理人ですかね、久しぶりの接客でない勤務で力んでしまいました…。
今晩は一人で食事をとります、ダ○エーには寄らずに埼京線に乗り込みます。
優秀なオール4ドアの205系に揺られて板橋まで、各駅停車なので戸田3駅の発車メロディは即切りでがっかり。
板橋について晩ご飯を食べます、つけ麺屋に行って腹ごしらえしてきました。
時間調整をして新板橋から三田線、昨日は三田線に乗らなかったので東急車に期待です。
ちゃんと来てくれたではありませんか、5080系の後期車です。
金曜日で混んではいましたが、気合いで新板橋から座れたのもポイントが高いです。
ということで西高島平に着いたのが22時過ぎで帰宅はつい15分ほど前です。
お風呂が入るまでの空き時間を有効に活用しています。

とまぁ新年に入ってひたすらケータイからの記事が続いています。
明日の予定は家でまったりなので、多分パソコンからお送りできるかと。
まぁパソコンからのところで内容が薄くなりそうですが、悪しからず。