続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/31

今月も大した実りもなく終わります、2011年下半期最初の一月の振り返りです。
今日も今日とて仕事があったので、ケータイからの更新とさせていただきます。

まぁまず今朝は地震速報に起こされましたよねー、確実に起こしてくれます。
大したことなかろうと思ってたら結構揺れましたねー、でもまぁすぐ寝てしまうわけですが。
今朝は9時まで寝てました、中途半端に起こされた感マックスで眠いです。
というか最近はまるで梅雨のようですよね、全然晴れやしない。
それでも洗濯物を干していきます、今日は乾いてくれるんだかまぁ…。
洗濯物を干し終えたら模型をいじることに、屋根上パーツを取り付けることにしました。
まぁあーゆー緻密な作業は管理人は苦手です、パーツをどこかに飛ばしたりツメを折っちゃったり…。
それでも一応取り付け完了しました、なんか仕上がりが雑な気もしますが。
とりあえず仕事前にやりたかったことができて満足です、明日以降は方向幕のシール貼りでもやろうと思います。
仕事に出発する時間が迫ってきてるので食事をとります、ペペロンチーノスパゲティ。
着替えて出掛ける支度をします、留守番は弟に任せてお仕事しに行きましょう。
急行日吉行きに乗るべく駅へ、3000系でがっかりしたのは言うまでもありません。
新板橋まで行き彼女と合流し板橋へ、埼京線に駆け込み赤羽でさらに乗り換え。
予定より早い埼京線に乗れたので赤羽で乗り継ぎの電車も新前橋行きになりました、一眠りして大宮へ。
今日も新都心でのイベント対策です、前半は昨日の夜と同じ場所でのお仕事…。
しかも見習いがついてて自由に動けない、これは面倒であります。
今日は昨日に比べると曇りがちで涼しくてよかったですねー、やはり暑いと働きたくありません。
前半が終わると後半まで空き時間があります、時間潰しも兼ねて上野まで行くことにしました。
新しいエ〇ュートのお店を見てきましたが、基本的にどれも高くて手が届きません。
コンビニの少し高いアイスを買って食べながら大宮に帰ることにします、後半の勤務開始前にダ〇エーで買い物をしてきました。
後半の部は主に接客のお仕事、今度はまた前回のイベント対策の時と同じ場所だし…。
この週末のイベント対策はいまいち面白くなかったですねー。
勤務が終わったら大宮で着替えて帰ります、埼京線の快速に揺られて板橋まで。
牛丼屋に行きましたけど食べるのはカレー、でもおいしかったしよかったです。
新板橋駅で彼女とお別れして1人西高島平へ、今月最後の三田線は5080系の中期車であります。
最後が3000系だと悲しいですからねー、引きがよかったということで。

もうすぐ西高島平に着きます、今乗っている車両には他に客がいません…。
今日も昨日ほどではありませんが帰宅が遅くなります、早く寝て休みたいものです。