続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/29

最近プールに行くのもおさぼり気味ですが、そんな中今日は割と歩き回ってきました。
今晩はゆっくり寝れそうな気がします、現に眠いので…。
そんな今日の振り返りをお送りします。

今朝はバイトがあるので5時起き、起きたらすぐ朝ご飯。
といってもすぐ活動できるわけでもないので時間がかかります、着替えやら捨てるゴミの準備やら。
6時過ぎのいつもの東急車に乗るため家を出発、確かに昨日の予報通りそんなに寒くありません。
6時に駅に到着、ちょうど電車が出ていきました。
そしたら乗るはずの日吉行きが運休というアナウンスが、それなら急いでさっきの電車に乗ったのに。
別に始発なので座るのは余裕なんですが、途中から乗ってくる人がとても多い。
まぁ運転間隔の調整なんぞしてないので、2本分の客が乗ってくるわけですしね。
新板橋で客を掻き分けるように下車、板橋駅まで歩いて埼京線です。
ちょっとギリギリになってしまうんですが、そのまま各駅停車に揺られていきました。
なので大宮に着いたら急いで着替えないといけません、慌ただしいったらまぁ。
暖かかったのでカーディガンを着なかったんですが、そしたら肌寒さを覚えました。
勤務が終わったら東大宮に行きます、模型を買いに行くにしてもまだお店がやってませんけどね。
彼女の大学に付き添います、今日は学バスには乗らず歩いて学校まで行きました。
雨が降る予報はどこへいったやら、日差しも差しはじめました。
とりあえずパソコンルームに行って、新たに出た卒論の課題の資料探しを。
1時間ほどすると彼女は授業に行ってしまいます、管理人はこの空き時間を使ってお買い物です。
15分ほど歩くとお店に着きます、欲しい品がちゃんとあります。
買ってすぐ帰っても仕方ないのでしばらく時間を潰し、そろそろ大学に戻ろうかとしたら友人とばったり。
こんなことも珍しいですねー、立ち話を少しして戻ります。
12時に大学に着きましたが既に授業は終わった様子、彼女の友人さんもいます。
学バスに乗り駅に出て、すぐに帰るわけではなく少し歩いてファ○マへ。
スラ○ム肉まんを買いにきたそうです、なんだかんだで100万個限定らしいですね。
100万個が多いのか少ないのか分かりません、そもそも青いので見た目がもう…。
在庫の関係もあって管理人は買えませんでした、駅に戻って昼ご飯を食べる為に大宮へ。
ご飯処を探しさ迷い歩き海鮮居酒屋のランチメニューに落ち着きました、まぁ安かったしよかったですかね。
ゲーセンを回りまた駅周辺をさ迷い歩いてました、彼女は15時からお仕事なのでここでまたお別れ。
重い荷物を置いていくことにして、長くなってきた髪の毛を切りに行きます。
自分的には結構切ったつもりでしたが、彼女に言わせると前髪をもう少し切ればよかったんじゃない?だそうです。
上野まで中距離電車で往復、その間に寝てたので40分くらいは休めたと思います。
大宮に戻ってきました、時間があるので買ってきた模型にシール貼りでもすることにします。
今日はおやつにチーズケーキがあります、彼女が昨日作ったそうです。
2切れあったので1切れを勤務前に食べました、チーズ味が薄く管理人好みの味でした。
勤務自体は何事もなく終わりました、朝の反省を生かしてカーディガンを着たので寒くなかったです。
勤務を終えたらさっさと着替えて帰ります、ダ○エーには寄りません。
いつもの高崎線からの通勤快速で赤羽まで行き埼京線乗り換え、板橋駅から彼女宅までちゃんと送り届けました。
再び板橋駅方面に戻り、ラーメン屋で晩ご飯。
はからずも東急車の西高島平行きを引き当てましたが、3000系のトップナンバーでした。
うーん、相変わらず変なドアチャイムをしてますね…。
板橋本町から座れたのでまぁ上出来でしょう。
今日は運休になってしまった乗るはずの電車は3000系でした、どのみち今日も5080系には乗れなかったようです。
全く話が変わるんですが、最近肌が感想してるのか時々ヒリヒリします。
潤いが欲しいですねー、潤いが。

今晩は久しぶりに帰宅が22時を過ぎました、まぁ仕方ないですよね。
明日は15時からのお仕事なので、あまりゆっくりもしていられなそうです。
模型のシール貼りの続きと、今日調べた資料を読んで終わってしまいそうな気がします…。
他にも有意義な時間を過ごせるようにしたいものです。
帰りの三田線の車内からお送りしました。