続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/28

皆さんこんばんわ、管理人です。
昨晩天気予報をちゃんとチェックしなかったので、今日の曇りがちな天気には参りました。
気温もそんなに上がりませんでしたし…寒い中働いてきてくたくたです。
そんな今日の出来事はケータイよりお送りします。

今朝は9時過ぎまで熟睡、たっぷり寝れるって幸せです。
洗濯物を干すことから始まります、今日はあまり服が乾かなそうですね…。
今日の面談で使う資料を印刷するためパソコンを起動、プリントもさることながらネットサーフィンも。
今日は学校に行くわけですが、その前に銀行やら市役所に行くことにしました。
学校に提出する書類を書いていると弟が学校に行きました、今日は泊まってくるそうです。
洗濯物を取り込んでくれる人間がいなくなってしまいました、なかなか問題です。
11時半になったので少し早めの昼ご飯をとり、着替えて出掛ける支度を。
なんだか日差しは期待できないので部屋干しすることに、まぁエアコンもあるので乾いてくれるでしょう。
タイマーで数時間稼働させることにして、支度も済んだので家を出ます。
今日は徒歩5分ほどのバス停からバスに乗ります、あとちょっとで10分前のバスに乗れたのに…。
10分後のバスは中型車でやたら混んでて参りました、成増駅まで立ちっぱなしでした。
東上線を越えて南口にある銀行へ、手続きのためにやって来ました。
印鑑の確認もしたかったので余裕をもって来ましたが、随分早く終わってよかったです。
それにしても手続きに通帳が必要とは知りませんでした、いやー持っててよかった。
続いて和光市に行きます、運賃的に東武線利用です。
50000系だったしよかったです、和光市には住民票をとりにやって来ました。
市役所に行かなくても一応駅前の出張所で事が足ります、これも5分ほどで終わりました。
大学へは志木駅からバスで行きます、今日もバスにたくさん乗れます。
ただ本数が多くないので時間調整が必要です、なので池袋に行くことにしました。
ホームに上がると30000系がいたので乗りました、最近やってきた第11編成のほうです。
問題はこれが普通であること、途中で抜かれるので後続の準急に乗り換え。
池袋からは急行に乗ります、最後の最後で残念な10030系ですか…。
しかし志木駅からのバスがワンロマタイプだったので、下がったテンションはすぐに戻りました。
昨日の展示車両にもありましたけどねー、やはり時たま乗れるのが嬉しいですよね。
大学に到着、提出する書類が一通り揃ったので事務に提出してきました。
その後教授との面談になります、あっという間の30分ほどになりました。
当面の課題も出てきたので、また2週間ほどそれと向き合います。
以前に比べ方向性が決まってきた分楽ですが、期間的な猶予がなくて困っちゃいますねー。
またしばらく時間がないなーと言い続けると思いますがお気になさらずに。
16時過ぎのバスで北浦和に出ます、駅についたら目の前をE233系の回送が走り去っていきました。
…まさか京浜東北線ではありません、東海道線車両の回送でした。
ちょっと気分が高鳴りましたねー、随分早く大宮に到着しました。
卒論に勤しまないといけないのはわかっていますが、その前に遊ぶ予定が先に立っちゃうんですよねー。
遊ぶ予定を話し合ってるとあっという間に勤務の時間になります、4日ぶりのお仕事スタート。
接客ではないので気楽に勤務できます、いろいろ見ることもできたのでそこもよかったです。
大きなトラブルもなく平和に終わりました、あとは帰るだけです。
ダ○エーで晩ご飯を調達し電車に乗ります、211系はA編成だったので見送りました。
後続の通勤快速はボックスシートが全て埋まってました、由々しき事態です。
仕方ないので普通のロングシートに座ってご飯を食べました、赤羽で埼京線乗り換え。
板橋での乗り換えはせかせか歩き、高島平止まりの電車に乗り込みます。
高島平で始発に乗り換えられる電車です、残念ながら乗り換えたのは3000系でしたけど。
どうも最近5080系だけ、という日がないので悲しい限りです。

帰宅は22時少し前になりました、室内干しの洗濯物は乾いてはいましたが…。
やっぱ日に当ててちゃんと乾かしたいものですね、今度の洗濯は水曜日。
明日は雨みたいですね、少し歩くつもりなのに雨というのは困り者。
少しでも雨が降る時間が遅くなるのを祈らんばかりです。