続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/27

さすがに10月に近付いているだけあって涼しい日々が続いてますねー。
相変わらず頭がもやもやしている管理人です、皆さんこんばんわ。
気付けば夏休みが残り10日となりました、というか今まで何日あったんだか…。
残り少ない休日を有意義なものにしたいですが、今日は大したことをしてません。
そんな今日の振り返りをどうぞ。
 
まず今朝はお仕事があったので5時起きです、早起きがつらいです。
起きたらすぐ洗濯物を干します、窓を開けると涼しいを通り越して寒いくらいです。
洗濯物を干し終えたら着替えて仕事に行きます、朝ご飯は大宮でとることにしました。
一応家を出た時点で雨は止んでいたんですが、新板橋の乗り換えが面倒なので早めに出て巣鴨経由で行くことにします。
今朝は巣鴨駒込間を立ってた以外はすべて座ってました。
上野から15両の宇都宮線に乗って大宮には7時過ぎの到着です、朝食を調達してバイトの控室で遅い朝ご飯。
制服に着替えて仕事になります、さすがに半袖シャツだと肌寒さを覚えますねー。
勤務事態は何事もなく終わりました、午後はバイトもないし極めて暇であります。
…が、出かければ出かけるでお金がかかるしおとなしく家にいることにしました。
まして昨日京急に乗りに行ったばかりですしね、本当は毎日乗れるのが1番いいんですが。
控室を30分ほどで後にし、どうやって帰るかを模索。
今日はしもうさ号がメルヘンな205系だったので、これに乗ることにしました。
船橋まで乗りましたが、南浦和から西船橋の間の記憶がありません。
船橋京葉線の快速に乗り換え、久しぶりに乗る赤いE233系は第6編成とかいう微妙なやつがきました。
反対方向では分割編成が2本続くなど、ちょっと損した気分です。
東京で山手線に乗り換え巣鴨に行き、三田線で西高島平へ。
東急車を待てば5080系初期車だったのに、その時点では露知らずおとなしく都営車で帰ってしまいました。
帰宅は12時半頃、昼ご飯はナポリタンスパゲティーにしました。
食事を終えて食器を洗ったら床の掃除をします、掃き掃除から拭き掃除まで。
リビングの床が綺麗になったところで鉄道模型を走らせることに、小さなレイアウトを組んで走らせます。
実際問題たまには走らせないとモーターの調子が悪くなりますしね…。
5080系のパーツも取り付けて走らせてみました、もっとレイアウトを広げたくもなりますがそもそもそんな土地もないしお金もありません。
家の近くにレンタルレイアウトでもあればいいのになぁとは思いますが、まぁできないでしょうねー。
近々走らせに行ければいいなぁと思います、いつになるか分かりませんが。
1時間ほど模型を弄ってました、時計を見たら15時に。
適当な頃合いを見計らって晩ご飯のお買い物に行くことにします、行先は西台のダ○エー。
ただ一度高島平で下車して用事を済まし、始発の5080系に乗り込みます。
発車前に寝てしまい、はっと起きたら神保町。
反対方向の電車で座れるか分からないのでそのまま終点である白金高輪まで乗って行き、帰りの電車も蓮根まで寝てました。
今日は移動中の電車でほとんど寝ております、ダ○エーで買い物を済まし帰宅しますが…。
次の電車が高島平止まり、しかも西高島平行きの接続がないという…。
なので無駄に待つ羽目になりました、ただ次の西高島平行きが信頼と実績のある5080系運用だったのでよしとします。
帰宅は19時半前、今晩はビビンバとサラダにポトフという…。
食器を洗ってシャワーを浴び、パソコンを立ち上げ今に至ります。
 
卒論でやりたいテーマを箇条書きでいいからまとめてこいという連絡がありました。
そろそろ学校モードに頭を切り替えないといけないんですが。
まぁ10月の中頃にならないと無理でしょうけど…。
明日は夜のみバイトです。
 
ちなみに更新途中でネットへの接続がストップし、打った文章が全ておじゃんになりかけました。
やっぱ面倒でも有線LANにしたいものです。