続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/24

何が楽しくて世界バレーを見ながら晩ご飯を食べないといけないんですか~。
とん○るずの…を見てたのでずいぶん遅くなってしまいました、皆さんこんばんわ。
バレーボールのおかげでせっかくうまい具合にタイムスケジュールが組めてたのに台無しです。
パソコンからですが簡単に今日の出来事をお送りします。
 
今日は久しぶりに準早番のお仕事が入ってます、家でゆっくりしてられないパターンです。
とりあえず起床してからの余裕がほしいなぁと、今朝は随分久しぶりに5時前に起きました。
そのために昨晩は22時半には寝ました、中学生もびっくりの就寝時間じゃないですかね?
朝ご飯はピザを食べました、そして週に一度のプラゴミの日なのでゴミをまとめて着替えを済まして家を出ます。
5時半前に家を出て三田線に乗ります、今朝ばっかりは東急車には乗ってられません。
新板橋で降りて埼京線乗り換え、余裕を持って出てきたのでこのまま大宮まで揺られます。
大宮に着いて着替えを済まし7時から仕事になります、火曜日とは別の陸の孤島でお仕事です。
冬場になると一段と寒さが厳しい場所、今朝も随分冷え込んでました。
そんな中で数時間働き控室に戻ってきました、彼女が10時まで仕事があるのでしばし待機。
10時が近づいてきたので控室を出る支度をし、彼女と合流して帰ろうと思ったんですが…。
大宮で買い物があるからと本屋に行き行きつけのお店に行き…服屋では椅子に座って店員さんとお話タイムに。
15分ほどの間にあくびを6回もしてしまいました、昨晩早く寝たとはいえ寝不足のようです。
買い物も済んでさて帰るか…と思ったらゲーセンに行くといってまた時間がつぶれました。
既に11時半を回ってます、埼京線の各駅停車で板橋へ。
昼ご飯は家で食べるつもりでしたけど、結局牛丼屋で済ませちゃいました。
さてさて今日は高島平の植物園に行くことになってます、世界のカエル展を見に行くためです。
東急車を待たずすぐに来た6300形に乗り込みましたが、途中で久しぶりに5080系トップナンバーを目撃しました。
後で乗れるといいなーと思いつつ高島平に到着、そういえば最近プールに行くのをサボってますね…。
たまには行っておかないとですね…でも寒くて行くのが億劫なのです。
植物園はまぁ1ヶ月前にも来ましたけど、魚ゾーンはゆっくり見て回りました。
特別展のカエル展はいろんなカエルがいました、問題は夜行性のカエルが多くて昼間の今はほとんど活動が見られないことですかね。
それでも彼女は喜んで写真を撮ってました、うーん…。
15時に植物園を後にして駅に戻り、西高島平の管理人宅へ。
お互い早起きをしてて眠いので昼寝をするためにやってきました、2時間ほど寝たかなぁというところ。
既に日も落ちている18時過ぎに彼女を家まで送って行きます、時間を見ずに駅に来たのでまた都営車。
新板橋で降りて彼女を家まで送り、西台のダ○エーで晩ご飯の買い物をして帰ることにします。
西台まで先ほど見た5080系トップナンバーに乗りました、初期車に乗るのは12日ぶりです。
15分後に東急車が来るのでそれに間に合わせるべくダ○エーの買い物はスピーディーに済ませました、でも来たのは3000系だったので急がなくてもよかった気がします。
20時前に帰宅しました、弟が21時くらいに帰ってくるというので食事は一緒に取ることにしました。
21時と言えばとん○るずの…が始まる時間で都合がいいですしね。
バレーボールをやってましたがまだ2セット目、この調子だったら21時から通常通りの番組になるだろうと思ってました。
しかし少し部屋の片づけをしてシャワーを浴びてテレビをつけたら無駄に日本が健闘してるではありませんか。
そうこうしてたら弟が帰宅、晩ご飯の用意もできたのでバレーボールを見ながら食事をするはめになりました。
結局第5セットまで持ち込んでセルビアに負けるとか…ストレートに負けてくれてよかったのに。
セルビアの選手の120キロ近いサーブは圧巻でした、あとは身長の高さですか。
早く試合が終わってほしかったのでセルビアを応援してました、あまのじゃくな性格ですみません。
結局22時近くになってとん○るずの…が始まりました、終わりまで見てたのでこんな時間になってしまいました。
とん○るずの…は大いに笑わせてもらいました、先週はよく考えたらバイトで見れなかったんでしたね。 
 
明日は久しぶりに学校に行ってきます、奨学金の説明会もありますしね。
ゼミに顔を出すのが若干億劫なんですが…まぁ仕方ないですよね。
まぁとりあえず今晩はゆっくり寝たいものです。