続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/23

数日ぶりにパソコンからお送りします、勤労感謝の日の今日の振り返りです。
なんだかんだ言って毎年勤労感謝の日は働いているような気がします。
今年も例に漏れることなく働いてきました、ただフルで働くことはせず少しだけですが。
勤労感謝の日と言うと、ドラ○もんのもしもボックスで「誰も働かなかったら…」という話があったと思うんですが。
誰も働かなかったらこの社会は成り立ちませんよねー。
ブログを更新している今も誰かが働いてるからこそ、こうしてパソコンができるわけで。
要は働いている人に感謝をしましょう、ということですねはい。
無駄な気がする前置きは置いておいて、今日の振り返りを。
 
今朝は9時に起きました、なんとか9時間寝れたかなぁというところ。
なんだかまぁ眠たい日々が続いています、今朝はお洗濯をしないとです。
しかし…今日は日中にエアコンの設置工事が入ってます、ベランダに室外機を置く都合上洗濯物を干せない気が。
でもそこは問題ありません、屋上があるので物干し竿だけ持っていって干していきます。
洗濯物を干し終えたらパソコンを起動、卒論の続きを進めます。
なんだかんだ言って既に8千字書いてはいます、でもどうせダメ出しをくらって全てが全て使えるわけじゃないんでしょうけど…。
まだ自分の考察を加えないといけないんですが、金曜日に持っていけるだけの文量にはなった気がします。
後は明日明後日でいくらか付け足すことがあれば付け足せばいいかなぁと、とりあえず教授に見てもらわないことにはあまり先には進めませんし。
工事はお昼過ぎからと言ってたんですが、正午になったら業者の人がやってきました。
祝日だからか1人でエアコンをとりつけるようです、かれこれ1時間かかりました。
リビングでの工事だったのでご飯を作るに作れません、でもこれから昼ご飯を作ってたんだとバイトに間に合いそうにありません。
業者が撤収してから急いで支度をして家を出ます、昼ご飯はお弁当で済ませることにしました。
巣鴨まで三田線、昨日も乗った3000系トップナンバーに乗ります。
相変わらずドアチャイムの調子がよくなさそうでした、巣鴨のコンビニで昼ご飯を買って山手線で上野へ。
上野からの宇都宮線の車内でようやく食事です、もはや15時になりそうな時間なんですが。
ご飯を食べ終えたら眠くなってそのままボックスシートを独占して大宮まで寝ていきました。
昨日より1時間早く新都心での対策が始まります、着替えて新都心に移動します。
自分のところだけメンバーが悲惨なんですが…これは大丈夫なのか。
大丈夫じゃありませんでした、トラブルが発生したのに新都心のバイトが全く動けない。
しかも新人ならとにかく一応ここの古株なのに…頭に来たのは言うまでもありません。
本当は後半も出るつもりでしたが、翌日の勤務に響きそうなので前半のみで上がることにしました。
なので大宮に戻って着替えをし、埼京線の各駅停車で寝て帰ります。
りんかい線車両の更新車でした、昨日乗ったのとは別物です。
いっそのこと目黒まで乗って行ってやろうかと思いましたが、池袋で起きたので巣鴨経由で帰りました。
帰りは座れそうだったので6300型IGBT車で我慢しました、それでも数日前にも乗った更新車でしたが。
今日も時間がなくて駅まで自転車で来てしまいました、なので帰りもスピーディーに20時前には帰ってこれました。
昼ご飯を買って食べたので晩ご飯は家にあるもので済ませます、まぁスパゲティーですが。
食べ終えて食器を洗ってパソコンを起動し今に至ります。
 
そういえば今月は意外とお給料が入ってきました、先月よりも多いんですよねー。
確かに仕事に多く入ろうと努力してました、その甲斐があったのかなぁと思います。
欲しいものがいろいろあるんですが、年末に向けてまたお金が出ていく用事が増えそうで困りものです…。
計画的にお金を使いたいところですね。