続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/25

給料日が金曜日というのはなかなかあわただしくて困っちゃいますねー。
週明け月曜日はケータイ代・家賃・ガス代と一気に引き落とされます、何がいくら引き落とされるのか把握するのも大変ですしお金を出し入れするのも面倒です。
ようやく先月のゼミ関連の給料も入ったので、ちょっとほくほくしている管理人です。
だからといって貯金するわけでもなく、欲しいものを買ってしまうあたり意志が弱いというかなんというか…。
もう少し考えてみようかなぁと思いますが、果たしてどうなることやら。
さてさて、今日の振り返りをば。
 
今朝は9時半まで寝てました、起きたら頭痛がします。
やはり昨晩寝るのが遅かったのが響いているんでしょうか、熱でもあるんじゃないかという感じ。
それでも今日は学校に行かないといけません、とりあえずまずは洗濯物を干すところから。
洗濯物を干し終えたら学校に行く支度を整えます、なんだかんだで12時過ぎには家を出ないといけないので。
適当に時間をつぶして11時過ぎに食事をとり、12時になったら家を出ます。
西高島平から巣鴨まで三田線、昨日乗ったのと同じ3000系でした…。
今週はやたら3000系率が高いです、せっかく早く出てきてこれだと気が滅入ります。
巣鴨から山手線に乗って田端、田端からの京浜東北線は乗車時間も長めなのでひと眠りします。
北浦和に着いたのが13時半前、さすが銀行は混んでますねー。
都合上3つの金融機関を回らないといけないので、やたら時間がかかります。
一通りお金の出し入れを済ませたら大学に向かいます、やはり国○興業バスの便に乗るのがいいですね。
大学に着いたのが14時半前、ゼミに顔を出すというか卒論の下書きを渡すのも目的ですが15時からの奨学金の返還説明会が主な目的でしょうか。
本屋で時間をつぶして大講堂へ、久しぶりにやってきました。
2年くらい前はこの教室の一番後ろで皆でモン○ンやらぷよ○よをやっていたと思うと、あの頃に戻りたくなります。
別に今の生活に不満があるわけではないですが、少なくとも今のように不安だらけで生きてなかったですしね。
怖いもの知らずだったというか若かったというか…年をとったんだなぁと実感します。
説明会自体は1時間もかからずに終わったので、これまた久しぶりにゼミに顔を出します。
今日は年末に行われるディベート大会のテーマ決めだそうです。
なんだかんだで2年とも負けなかったんですよねー、でも何のテーマをやったのか忘れてしまいました。
テーマの1つが自分の卒論のテーマに合致したので、ちょっと参考になりそうな気が。
結構早めに終了しました、教授と次回の面談のアポを取って帰ります。
帰宅途中が頭痛のピークでした、とりあえず寝たいなぁと京浜東北線に乗り込みます。
まとまった睡眠時間がほしいと考え、帰りは目黒経由で帰ることにしました。
京浜東北線で田町まで寝ていき、山手線に乗り換えて目黒に行きました。
東急車がだいぶ来なさそうなので、とりあえず西台に行って買い物をして待つことにしました。
6300型IGBT車という全く面白みのない電車でまた寝ようと思いましたけど、京浜東北線で寝たのが効いたのかそんなに眠くない。
ということで来月の給与計算をしてました、意外にも今月より収入が少なさそうです…。
まぁ今月分は交通費ががっぽり入ってるのもありますしね、まぁなんとかなるレベルです。
西台で晩ご飯を買って、西高島平までは5080系後期車に乗れました☆
どうやら同じ電車に弟が乗っていたようで駅で合流し一緒に帰りました、帰宅は20時半過ぎです。
洗濯物を取り込んで晩ご飯、給料日というのもあって今晩は半額寿司です。
弟が喜んでくれたのでそれはそれでよかったかなぁと思いました。
薬を飲んだのでだいぶ頭痛も落ち着きました、よかったよかった。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。
 
明日はまた山手線の西側を巡る旅のようです、今度は地下鉄で回りたいんですが…。
今晩は熟睡して、明日の朝起きたら頭痛がきれいさっぱりなくなっててほしいものです。
ところであと5日で11月が終わります、20日前後で中間発表第2弾をしたかった東急車に何回乗れるのかの結果なんですが…。
未だに3000系の何本かは乗れていません、今週はやたら乗ってるのに意外でなりません。
結果については30日か12月1日の記事でお送りできればいいなぁと思います。
今月30日の夜は仕事があるので、もしかしたら…というのがあるんですが。
果たして、どういった結果になるんでしょうか?自分でも見当がつきません。