続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/5

朝から冷たい雨、朝からほとんど気温の変化がないという今日をいかがお過ごしでしょうか?
さすがにコートまでは着ませんでしたが、ジャケットでも肌寒さを覚えました。
そんな今日の出来事です。

今朝は9時半まで寝てるつもりでアラームをセット、それはそれはよく眠れました。
温かい布団にくるまってたらまた眠くなり、もう少し寝ることに。
10時半まで結局寝て、布団から出れたのは11時過ぎ。
まあ起きたところで切羽詰まってやることもないので、別にいいんですが。
弟のほうが先に起きて活動してました、昼ご飯こそ一緒に食べますが食べるものは違います。
食器洗いをしていたら弟は先に学校へ行きました、管理人は夜バイトがあります。
といって家にいてもやることがあるわけではないので…どうしましょう。
母親から電話が来て15分ほど話をしてました、結局三男は高校を退学したそうで。
でも家でニートしてるのかと思ったら、土建屋で働いているんだとか。
それならそれでいいんですかねー、腰を据えてちゃんと働いてほしいものですが。
14時に東急車が続くのでその時間に合わせて家を出発です。
急行日吉行きは5080系中期車、とりあえず乗り込みます。
結局後続は3000系だったので、乗って正解でした。
これで寝ては起きてを繰り返しながら三田まで行きました、三田まで来たら京急車ウォッチングです。
そしたらいきなりやって来てくれました、IGBT車の快特三崎口行き☆
ほいほいと乗り込み着席、またいいところに座れて展望が抜群。
…ということで蒲田くらいで戻るつもりが横浜まで乗ってしまいました。
雨の日のIGBT車、空転がひどすぎておもしろいです。
やたらガタガタ言うしひっくり返りそうな勢いです、それにワイパーが振り切れそうなくらい動いてました。
子安の手前では踏切で緊急停止しました、120キロくらい出してたのに止まるわけで吹っ飛ぶかと思うくらいでした。
横浜の乗り換え時間が短かったものの快特高砂行きに乗れました、600型ブルースカイ。
またも展望席が空いてたので着席、行きも帰りも車窓を楽しめたのはいうまでもありません。
先を走るだるまさんが遅くて川崎の手前でとろとろ走った分、それ以降はかっ飛びでした。
三田に戻って来ました、三田線巣鴨に行かないとです。
タイミングよく白金高輪始発がやって来ました、余裕で座れます。
巣鴨から山手線で上野、地平ホームから高崎線に乗って大宮へ。
おしゃべりをしてるとあっという間に勤務の時間です、こうも寒いと働く気が失せますが仕方ない。
戦力外が若干やらかした感もありますが、それ以外は概ね何もなく終了。
学校の友人たちと焼き肉をしてたらしい彼女と帰ることになりました、ダ○エーで晩ご飯を買って電車に乗り込みます。
昨日は埋まっていた通勤快速のボックスシートが今日はやけに空いてました、晩ご飯は家に帰ってから食べます。
赤羽で埼京線に乗り換えて板橋で下車、明日のスケジュールを考えながら家の途中まで送ります。
昨日より3本くらい早い三田線です、あとちょっとでGTO車なのに…という残念なIGBT車で帰宅中です。
今日は本蓮沼から座れたし、変な客もいないので至極快適な車内ですかねー。

明日は朝こそ雨らしいですが、日中は晴れるみたいですね。
こうも気温のアップダウンが激しいと身体がもたなくなりますよねー、そうでなくとも精神的にもたないのに。
とまぁ三田線の車内でケータイからお送りしました、明日はパソコンからになるかと思いますが果たして…。