続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/6

今日は雨のせいで涼しい印象でしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
お金を稼ぎに行ってきたので、今晩はケータイから簡単にお送りします。

眠くて9時にアラームをかけたものの、もう少し寝たくて30分寝ました。
起きて何をしたものか、とりあえずパソコンをつけて昨日作ったレジュメを印刷しときます。
今晩帰ってから印刷してもよかったんですが、まぁ早く寝たいですしね。
その後も適当にネットで調べ物をして、昼ご飯を食べないとです。
腹ごしらえをして着替えをしたら出掛けます、遊びに行くわけではなくお仕事です。
とりあえず3日と同じ時間の東急車に乗ります、何が来るかは分かりませんが。
そしたらまさかの5080系トップナンバーでした、幸せな気分で巣鴨まで。
急いで乗り換えて3日に乗った電車の2本前の山手線に乗れました、さらに田端で快速に乗り換えたので随分早く上野につきました。
今日は低いホームに行くのも面倒なので、15両の古河行きで大宮に向かいます。
大宮に着いたらすぐに着替えてお仕事に行くわけですが…なんか電車がいろいろ遅れてるではありませんか。
それでも時刻通りの宇都宮線に乗って新都心に移動し、2時間接客のお仕事。
肌寒さを覚えました、この後また寒くなるんでしょうかねー?
大宮に戻ってきてしばらくダラダラ、久しぶりに○点を見て笑いました。
ダ〇エーで晩ご飯を買ってきて控室で食事をし、19時半から再び仕事。
同じ場所で働く新都心のバイトさんがかなり頑張ってて、幾分楽に仕事ができた気がします。
勤務を終えて帰るわけですが、ちょっと浦和駅に寄り道。
うまい具合に時間もつぶれ、赤羽乗り換えで埼京線板橋へ。
雨が降る中新板橋まで歩くと、ちょうど東急車の西高島平行きがやってくるではありませんか。
2本続くうち最初のは3000系で、しかも昨日乗った編成なのでパス。
次のやつは5080系の中期車でした、11月になってから初めて乗る編成です。
その電車の車内よりお送りしております。

明日は秋葉原に行くことになりそうです、出費を抑えることができるのかちょっと心配であります…。
日々食べるものを減らして、節約を心掛けたいものなんですが。
いつでも食欲の秋状態な管理人、いい加減冬が来てほしいところですが。