続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/3

今日も今日とてケータイからお送りします。
最優先課題は卒論の準備ですが、すぐにどうにかなるものではありません。
息抜きで1500型を作ろうの会が捗りに捗って、あらかた完成しました。
そんな今日の振り返りです。

洗濯をしたいので今朝は9時に起床です、既に弟はバスに乗って東京を出発してますね。
とりあえず洗濯物を干してから、1500型を作ろうの会です。
昨晩寝る前に屋根のパーツや妻面のガラスを接着しときました、なので今日は主に組み立てるだけのはずでしたが。
実はクーラーも接着する必要があるみたいですし、窓ガラスもくっつけないとです。
なのでまた今日も接着のお仕事からスタートします、乾くまでにステッカーを切り貼り。
ただここまでで11時に、今日は12時半には出たいので作業はここまで。
昼ご飯を食べて食器を洗い、着替えて支度を整え家を出ます。
13時前の白金高輪行きはまたも3000系でした、3000系のが多いとはいえ当たりすぎです。
そして新板橋では5080系初期車とすれ違いました、まぁあれに乗ると遅刻しそうなので今日はやむを得ません。
巣鴨で乗り換えて山手線で上野へ、低いホーム発の高崎線で大宮に行きます。
今日は随分余裕を持っての到着、むしろ誰もいなくて焦りました。
さてさて15時から新都心のお仕事です、今日はメンバーが少ないのでなかなか大変です。
話し相手がいるので事足りないです、2時間があっという間に過ぎました。
空き時間は大宮に戻って1500型のシール貼りの続きを、もう少しで完成というところでスカートを破壊するというミス。
補修して直す間に晩ご飯の調達へ、ついでに接客勤務の休憩時間との調整も。
今日はやかましい奴と幻惑もとい汚物なので、やはり面は見たくないですからね。
買い物を終えて控室に戻り晩ご飯、再び着替えて後半の部です。
客の割に対策の人間が少なめでなかなか大変でしたが、大きなトラブルもなく終わったので良かったです。
大宮に戻ってきてまた私服に着替え、帰途につきましょう。

…というわけでまだ三田線はおろか埼京線の車内だったりします。
まぁどうせ帰ったらシャワーを浴びて1500型を弄って終わりますしね。
明日は金曜日で平日、最悪スカートを買いに秋葉原に行かないとですがまず卒論ですかね。
今日は全く何もできなかったので…少し早く起きて考えますかねぇ。
文化の日は、模型工作とバイトで終わってしまいそうです。