続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/5

皆さんこんばんわ、今晩はパソコンからお送りします。
予報よりも早く雨が降ってきました、いつぶりの雨でしょうか?
…せっかくパソコンからお送りするんですが、書き出しを思いつかないので本文に入ります。
 
今朝は7時半過ぎに起きました、明日は雨みたいですし洗濯をしとかないとです。
土曜日の朝と言えば大宮まで行くのが毎度おなじみなんですが、欲しいものにめどがついたようで今日は行かなくてもいいとのこと。
なので家でゆっくりしようとのことなんですが、結局板橋に9時半待ち合わせだといつもの土曜日で起きる時刻は変わらず。
洗濯物を干したら着替えてすぐ近くのコンビニで朝ご飯とコーヒーを調達、朝ご飯を食べてから家を出発です。
9時少し前の白金高輪行きに乗って行きます、あぁ3000系ですか…。
新板橋で少し待ってると彼女がやってきます、260円区間を2回乗るだけで元が取れるワンデーパスを買って電車に乗り込みます。
もっとも管理人は定期区間内なので支払いはありません、6300型GTO車で志村三丁目へ。
一日券があるからとゲーセンに行きたいというので、駅から少し歩いたところにあるラウン○ワンへ。
管理人はもう既に眠くて、彼女がゲームをやってる間に順番待ちのソファーに座って寝てました。
先日ストレスを蓄積する原因になったので、ゲームはやりません。
ゲームを終えて駅に向かいますが、距離的に蓮根とも大差ないのでそちらに行くことに。
駅前のスーパーで買い物をして、6300型IGBT車で西高島平へ。
もう少し急げば5080系に乗れたのに…惜しいことをしました。
家に帰ってきたのは11時半前、一息ついてから昼ご飯にします。
昼ご飯を食べてからサスペンスのドラマを見てたんですが、それに見入ってしまって終わったのが14時半。
まぁやらなければならないことがあるわけでもないので、たまにはこーゆー過ごし方もいいかなぁと。
その後例によってお昼寝をし、気付けば日が暮れていると。
18時半前に彼女を送っていくべく再び外に出ます、既に雨がぱらつき始めました。
西高島平駅のレンタル傘を借りつつ新板橋へ、また3000系ですか…。
やはり3000系遭遇率が高いです、嫌がらせです。
彼女を家まで送って再び駅に行き三田線、6300型GTO車で西台へ。
ダ○エーで半額弁当を調達し晩ご飯ということにします、買い物を終えて西高島平に帰る電車でようやく5080系に乗れました。
昼前に見かけた第8編成、乗るのはいつぶりの後期車でしょうか?
雨がずいぶん本降りになってきました、帰宅は20時半過ぎ。
買ってきたお弁当で晩ご飯を済まし、シャワーを浴びて今に至ります。
 
非常に眠いんですが、また少し卒論に関する仕事をしてから寝ようと思います。
昼寝をしたのにこうも眠いとか…まぁ管理人は大して寝れてないので。
そういえば各地ではいろいろ電車区の公開があったわけですが、どうだったんでしょうかねー?
遠出する気力もお金もない管理人でした。
明日はお金稼ぎに行ってきます。