続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/28

今日は金曜日です、普段なら学校に行く日ですが水曜日に行ってきたので今日は行きません。
ということで家で趣味とお出かけをしてきた今日の振り返りです。
 
昨日の記事をご覧いただければわかるとおり、昨晩は頭が痛くて悲惨でした。
とにかく今朝はゆっくり寝てようと、9時半まで熟睡。
昨晩は23時半には寝たので、10時間ほど寝たことになります。
起きてまず最初は洗濯です、洗濯物を干し終えたのが10時前。
今日は出かけるにしても午後からなので、それまで何をやったものか。
ここで京急1500形を作ろうの会です、今日はパーツの塗装と床下周りを中心に組んでみます。
といっても何をどうすればいいのかわからないことだらけ、今まで作ったこととかないですしね。
よーくパーツの観察をして、風もないので外でスプレーを使って色塗り。
勝手がわからなくて思いっきり噴射したら、厚塗りがすぎるというか悲惨なことに…。
幸いパーツのストックがたくさんあったので、多少の失敗ならなんとかなるのがありがたいところ。
縫った色が乾くまでに床の部分を組み立てます、まぁ接着するだけなんですけど。
ここまでで午前中の作業を終了、昼ご飯としてスパゲティーを食べて着替えて出かける支度をします。
こーゆー天気だと何を着たらいいのか分からないという話は前にしましたかねー。
今日も適当ファッションでお出かけです、池袋に行きます。
急行日吉行き、もちろん東急車なんですが3000系。
そして途中で5080系トップナンバーとすれ違うという…これは嫌がらせですか?
先日も初期車を見かけたのに乗れずに終わった今日この頃、今晩は絶対乗ってやると誓って新板橋で下車。
彼女と合流して池袋に移動、主にゲーセン巡りであります。
今まで見てばかりだった音ゲーですが、少し管理人もやってみることにしました。
あまりお金をかけすぎないように気をつけようと思います、少なくとも極めることなぞないように…。
大の大人が日中にこうしてゲーセンで遊んでるとか…うーん。
その後も適当に見て回りつつも、夕方には彼女宅に落ち着きました。
といっても家族はほかにいなく、ゲームをしたりうとうとしたり。
晩ご飯にカレーを食べ、デザートに買ってきたケーキを食べて21時過ぎに帰宅。
5080系に乗ろうという執念で駅まで走り、ひとまず6300型のトップナンバーに乗車。
これで高島平まで行くと5080系が待ってるわけです、しめて乗車時間は3分ほどですが。
というわけで22時前に帰宅、シャワーを浴びて今に至ります。
 
とっくの昔に乾いている床下機器を貼りつけてから寝るとしますかねぇ。
明日は明日でまた出かけますが、まぁいい加減他にもやらないといけないこともあるはずなのでオンオフ使い分けないとなぁと思います。
そんな話をつい先ほど母親とした管理人でした。
明日はあと屋根周りを組み立てたいなぁと思っております。
…特に遊びまくってることを反省してないというか…いやちゃんと卒論の準備とかしようと思ってますからね。