続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/30

今日は日曜日でかつ30日…どこかのお店が超混んでそうな気がしますね。
引っ越してからはその恩恵をほとんど受けてない管理人です、皆さんこんばんわ。
まぁ混むのは管理人の職場も同じ、うんざりして疲れはてております。
そんな今日の振り返りです、今日明日はケータイよりお送りします。

今朝はゆっくり寝てようと9時半まで寝てました、起きて30分は布団を被ったまま。
家がやけに静かだなぁと思いましたが、弟が帰ってきてないからですね。
10時になってぼちぼち動き始めます、何より進んでいない卒論を考えることに。
本当は本を読めばいいんでしょうが、とりあえずネットで情報収集を。
相変わらず調子の悪いネット環境の中で役に立ちそうな情報を探します。
といっても抜本的解決になるような情報はないのが事実、自分で決めたテーマとはいえどうしたものか…。
気付けばお昼になっています、ミートソーススパゲティーとオニオンスープで食事。
何気なく見てたテレビを見てしまい、そのまま14時に。
テレビを見てたとはいえ、食器も洗ったしトイレの掃除もしました。
着替えて出掛けなきゃなぁと思ってたら弟が帰宅、家事の引き継ぎとかをして管理人は仕事に行きましょう。
今日も急行日吉行きです、昨日乗った5080系初期車が来ました☆
よく考えたら昨日から運用が流れてるので、当然といえば当然なんですが。
ただ残念ながらちゃんと自動放送のセットが済んでなかったようで、簡易バージョンの放送でした…。
でも乗れないより遥かにいいので、これで巣鴨まで行きます。
山手線に乗り換え上野、宇都宮線乗り換えで大宮へ。随分余裕をもって到着しました、17時までダラダラして仕事に出ます。
やはり日曜日の夕方なので混みます、新人の社員さんが悪戦苦闘してて仕事の処理がいかんせん遅い。
それでもまぁ大して迷惑な客には絡まれず済んでよかったです。
今日の相方は彼女だったので一緒に帰ります、もちろん帰宅の前にダ○エーへ行きました。
10両の湘南新宿ラインで華麗にさいたま新都心を通過するつもりでしたが、いかにもうるさそうな子連れがいるので上野行きに変更。
するとちょうど新都心のイベント終了と重なり、後ろよりに乗ってましたが車内はまずまずの乗車率になりました。
せっかく211系のボックスシートを貸しきってたのに…ちょっと残念。
赤羽で埼京線に乗り換えて板橋、彼女を家まで送り届けてから新板橋へ移動。
お腹も空いたので新板橋のベンチで先ほど買った晩ご飯をいただきます。
晩ご飯を食べ終え時刻表を見たら、行きに乗った5080系に乗れそうです。
ということで電車を2本ほどやり過ごし、椅子の固い5080系初期車に揺られてます。

どうも最近地下鉄の駅構内の電波状況が悪くて困ってます。
毎度おなじみケータイの不調なのかもしれませんが、どちらにせよいい迷惑です。
早く改善してほしいなぁと、三田線が地上に出てから記事をお送りしました。
明日も日中は家に…いや、東急に乗りにいかないとだ。
まだトライアングルチケットが残ってるので使わないとです、明日消費しに行きますかねー。
まぁ面倒だし、切符代も安かったので使わなくてもいいんですが。