続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/2

顔から甘いチョコレートの香りがします、別に間食しているわけではなく顔のパックの残り香です。
皆さんこんばんわ、管理人です。
今日もせっせと顔の手入れをしています、一方の手の手入れはサボり気味で相変わらず皮がぺりぺりしてます…。
この時期によくある気がする手の脱皮現象ということで捉えておこうと思います。
さて、雨がずっと降ってた今日の振り返りです。
 
昨晩は寝るのが遅くなりました、もちろん日付が今日になってからの就寝でして。
10時前に来た彼女からの電話で起きました、起きたら既に雨が降ってました。
寒くて布団から出る気になりません、しばらく模型を眺めてました。
ただ布団にくるまってたんだと活動できないのでエアコンを起動し部屋を暖めました、10時半過ぎにようやく布団を出ます。
13時過ぎに板橋で待ち合わせということになりました、12時半過ぎの東急車で出掛けることにしましょう。
11時半くらいから昼ご飯を作り始めます、たらこスパゲティーとオニオンスープ。
そういえばバイトの後輩に「たらこは何の卵でしょう?」と問うたら深刻に考えてました、「鱈」の「子」でたらこなのに結局ググってました。
そんな彼のことは置いておいて、着替えて支度をして12時半前には家を出ます。
雨脚が強くてやってられません、それに乗る電車も3000系なのでさらにやってられません。
2本の東急車とすれ違ったんですが、どちらも3000系だったのでもう何とも言えません。
意気消沈して新板橋で下車、板橋駅まで移動します。
せめて地下道かガードでつないでくれればいいんですが…雨の日に歩いて乗り換えるのは非常に面倒です。
彼女と合流し埼京線に乗ります、今日は赤羽でお買い物です。
管理人がはまっているボディーケアのお店も行きますが、そこは最後にしてまずは薬局へ。
思わずグッとくる安さで、シャンプーとリンスのセットとかみそりをお買い上げしてしまいました…。
今月はそんなにお金がないのに、ついほいほいと買ってしまうんですよね…。
続いてホームセンターへ、市場調査ということになってます。
とその前にペット館に行って癒されてきました、猫さん飼いたいですねー。
彼女的には猫を飼うか魚を育てるかだそうです、お金がかかるのは言うまでもないですね…。
再び駅の方に戻ってきました、駅近くで改装を終えたというお店を見てきました。
そして最後にボディーケアのお店によって、顔パックやらを買ってきました。
天気も良くないし帰ります、赤羽始発の埼京線なのでガラガラ。
そういえば行きも帰りもりんかい車でした、205系のお世話にならずに済みました。
彼女を家に送って行って、明日の予定の話をして帰途につきます。
新板橋駅について時刻表を見てたんですが、少し待つと東急車が2本続けてやってきます。
時間もあるので巣鴨までは行きます、先ほどすれ違った3000系に乗車。
そして巣鴨で待つこと10分足らず、高島平止まりの電車がまさかの5080系初期車☆
昨晩すれ違った5182Fでした、飛び上がってテンションが一気に急上昇。
西台で買い物のため降りたかったですが、そのまま高島平まで乗って行きました。
後続の東急車は5080系中期車でした、これで一度西高島平へ行ってから西台へ。
ダ○エーで晩ご飯のお買い物です、駅に戻ったら先ほど巣鴨まで乗った3000系が戻ってきました。
三田線も今日は主力であるはずの6300型には一度も乗りませんでした、帰宅は18時前です。
ご飯を炊飯器にセットしてゲームをして時間を潰します、19時ごろに晩ご飯の準備に取り掛かります。
今晩はネギトロ丼とローストビーフのサラダにマーボー春雨です、おかずが多すぎますかね…。
食器を洗ったらシャワーを浴び、久しぶりに顔のパックをしてみました。
とりあえずここ最近手入れをしてたからか、今のところは落ち着いています。
チョコミントのような香りもしますしチョコバナナを彷彿とさせる香りもしました、使用期限を守って使いたいと思います。
そしてパソコンを起動し現在に至ります。
 
明日は新宿方面をぶらついてくる予定です、晴れるけど風が強いみたいですね。
あと…弟がライブのチケットが当たったとかいって喜んでましたが、それはいちいち報告して来なくてもいいのになぁと思いました。
月末名古屋に行くことになるのか…まぁ様子見してようと思います。