続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/8

久しぶりに晴れましたね、正確にいうと雨が降らなかったといったところですが。
昨晩雨が降らなければ洗濯物を外干しにできたのに…実に悔やまれます。
ところで洗濯物を部屋干しするにあたり扇風機とエアコンの除湿を併用してるんですが、ここにきて喉をやられました。
別に風邪をひいたわけではないんですよね、声は普通に出るんですが物を飲み込むのが辛いんですよね…。
日中は顎も痛くて悲惨でした、悲惨だった上に色々抜けていた今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新し22時には寝ました、この時間に寝ても7時間半しか眠れないもので…。
朝は5時半起きです、着替えて準備を済まして6時過ぎには家を出ます。
今日は職場で一二を争うハズレ勤務なので英気を養うべく成田エクスプレスで出勤します、椅子取りゲームをしなくていいし車内で食事ができるし一石二鳥なのです。
湘南新宿ライングリーン車だと結局椅子取りゲームが開催されるし満席の車内で食事をするのは憚られます、一方の成田エクスプレスなんて貸切同然なので全く気にする必要がないのです。
強いて言うなら池袋まで23分しかかからないことですかね、もう少しゆっくり走ってくれてもいいのに。
池袋に着いても30分以上の余裕があるので急がなくていいのです、優雅な時間が流れます。
ところで職場に着いて仕事の準備をしてたら自分の顔がどうもいつもより黒いのです、なんでだろうと思ったら昨晩髭を剃るのを忘れてました…。
髭剃りを忘れるなんてなんというポンコツぶり、マスクをして隠そうかとも思ったんですが時間があったのでちゃんと剃りました。
んで7時半過ぎからお仕事開始です、いきなり出鼻を挫かれる嫌な展開。
1セット目は前半が死ぬほど忙しかったです、後半は波に乗れてよかったんですがね。
2セット目はまだ朝のトラブルの影響が残ってましたが、面白い具合にサクサク仕事が進み終わる頃にはほぼ影響は残らず。
2セット目が終わると無駄に1時間休憩があります、ここでコンビニに行って昼ご飯の調達をしてたんですが…。
今日の10時から東京メトロの平成記念の一日乗車券の受付をやってたんですよね、昨日まで覚えてたのに当日に限ってすっかり忘れてました。
3セット目を終えて昼休憩の時に思い出してサイトに行った時にはキャンセル待ちの状態でした、正直今月買い物をしまくりだしそもそも一日乗車券が余りがちなので買えなくてもいいかなーという感じです。
運良く購入できたらクレジットカードの請求は後倒しできますしね、仮に購入できてたら即請求にあがったでしょうし。
昼ご飯休憩も無駄に1時間あります、おかげでとにかく拘束時間が長いです。
午後の3セットは休憩が25分ほどでちょうどいいんですがね、日中はトラブルは特になく。
6セット全て新しい機械で終えることができました、最初と最後に昼休憩の前後は同じ機械だったので都合4セット分だったんですが。
18時前に勤務が終わります、それこそ始発の東武東上線にでも乗らないと座れないんですが。
これまた明日に向けて英気を養うべく成田エクスプレスで帰ります、うまい具合に大宮着発の列車に繋がるもので。
晩ご飯をいつもの魚屋さんで購入します、時間があるので埼京線で渋谷まで。
池袋からだと慌ただしい食事になるので少し所要時間を伸ばすべく渋谷から乗り込むのです、ただ食事は新宿を出てからにするべきでした。
着席してすぐお寿司を広げたんですが新宿で降りる外人さんたちにガン見されました、ほぼ新宿で降りてしまうので今後は車内が空いてからにしようと思います。
帰宅ラッシュの喧騒を横目にガラガラの車内で晩ご飯を食べて一息付いていれば大宮に到着です、19時半には家に着きます。
これでほぼ休日のルーティンに乗せることができます、シャワーを浴びて少し涼んでから記事を打ち始めました。

明日もまた早日勤です、5セットで済みますが今日以上に出勤が早いです。
なので成田エクスプレス課金はできません、さっさと寝て明日に備えようと思います。