続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/27

5日ぶりでしょうか、パソコンからの更新は。
どうも寝不足が祟っているようで頭が痛い管理人です、皆さんこんばんわ。
大して昼寝もできなかったのが影響していることでしょう…。
今晩はとりあえずたっぷりねて休息を取ろうと思います。
 
今朝は5時に起きます、6時間は寝ようと努力するんですが前日の晩に仕事があると難しいですね…。
5時間半睡眠の割には最初は寝起きの調子が良い今朝、朝ご飯を食べて着替えて出勤なわけですが。
こうも朝の冷え込みがきついと何を着ていいか迷います、どうせ寒いのは朝晩だけでしょうし。
というわけで着るものに迷ってたらそろそろ出発しないといけない時刻に、適当な組み合わせで家を出ます。
5080系に期待した朝の日吉行きは3000系でした、どうも5080系に見放されてる感が。
新板橋で埼京線に乗り換え、いつものように通勤快速を見送り彼女と合流し各駅停車で寝ていくはずでした。
しかし池袋で急病人がいたとかで一時的に運転見合わせてるとか…ちゃんと放送しろよ!
4分遅れで来た大宮行きに乗ります、仕事の時間ぎりぎりになるので赤羽で宇都宮線乗り換えに。
おかげで大宮に余裕を持って着きましたが、座ることができなかったのが困りものでした。
さらに困るのがバイトの制服、もうすぐ衣替えなんですがさすがにこの寒さだと厳しいです。
好き勝手に寒さ対策をして社員を困らせる方々は早急にお辞めになってください。
とまぁイライラしながら仕事をこなしてきました、仕事が終わったら泳ぎに行きます。
先ほどの急病人の遅れもない埼京線で板橋まで行き、三田線で高島平へ。
三田線は寝過ごしてもいいように高島平止まりに乗りました、10時過ぎにプールに到着。
また近くの幼稚園児集団がいるではありませんか、泳ぐ前からテンションダウン。
そもそも寝不足なのが影響してるのか先週サボったからなのか、前回ほどペースが上がりません。
潜水というか息継ぎを怠ると頭が痛くなってきます、今日は2500メートルほど泳いで切り上げました。
12時過ぎに泳ぐのをやめて、午前中学校に行っていた彼女と連絡。
高島平を散策するということで、管理人はマ○クで昼ご飯。
服やら靴やらを見に行って、靴を一足お買い上げしてきました。
管理人が通っているプールには併設する形で熱帯植物園があります、小さな水族館もついてます。
入館料も安いので行ってみることに…値段の割に2時間ほど楽しんでしまいました。
11月中にまた来ることになりそうです、ここでは小学生の集団が後からやってきて…。
管理人的には家で昼寝をすればいいやと思ったんですが、今日は彼女は家に帰るそうで。
なので新板橋まで送って行って、1人で西台に行ってダ○エーでお買い物。
帰宅して晩ご飯の用意だけしてひと眠り、1時間ほどですけど。
あまり調子に乗ると夜寝れなくなりますしね、18時過ぎに弟が帰ってきました。
19時には晩ご飯、シャワーを浴びて20時からはバラエティー番組のお時間です。
ただテレビを見ているだけだと時間がもったいないので、他の作業と同時進行ですが。
21時からの番組はただただ爆笑してました、番組が終わって我に帰りこうして記事を打っています。
 
明日は午後から遊びに出かけます、午前中はたぶん寝て終わってしまいそうです。
卒論とかやらないことがあるのは分かってるんですが、模型を組みたくてしょうがないこの頃。
まぁそのためには下準備が欠かせないわけで、日々勉強なのです。
…ダメ人間まっしぐらの管理人でした。