続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/23

一体日本の夏はどうなってしまうんでしょうか、熊谷でまた41℃超えとか…。
地球の北半球と南半球では季節が逆転しています、南半球は冬なのか調べてみたらオーストラリアとか気温が10℃台らしく。
寒いのは重ね着をすればいくらかしのげますけど暑いのは着るものを減らすにしたって限界があります、それこそ皆すっぽんぽんになるしか…。
それはそれで日焼けして悲惨なことになりそうですけどね、明日以降はいくらか気温が下がるみたいですが期待していいんでしょうか。
そんな暑くてどうしようもなかった今日の振り返りです。

昨晩も23時くらいに寝ました、例によってエアコンは付けっぱなし。
朝は起きたら7時過ぎでした、もちろんこんな時間に起きる必要はないので二度寝
8時過ぎに起きてしまい眠れる気がしないので起きることに、東急2000系に乗りに行こうかと思ったんですが朝早いうちに入庫してしまうらしく断念。
朝ご飯を食べて何をするか思案するも、いかんせん暑いので外に出る気にならず。
9時過ぎになって三男が帰ってきました、この三男が後々やらかしてくれます。
少ししたら寝てしまいました、管理人は12時くらいに昼ご飯を食べて出掛けることにしました。
13時前に家を出ました、バスで中野駅に出まして始発の黄色い電車に乗車。
209系で嬉しいんですが冷房の効きが悪いのは困りものです、新宿で降りてしまうんでいいんですが。
湘南新宿ラインで確実に車端部を取りに行くために池袋に移動します、1区間だけですが無駄に高崎行きの特別快速で移動。
池袋もいつもより人が少ない気がします、んでやって来た逗子行きの普通列車は両側の車端部が空いているという素晴らしい展開。
日の当たらない側の席を確保させてもらいました、ちなみに車両は国府津車の新しいE233系です。
この電車は戸塚までの乗車にしました、普段通過することの多い西大井とか新川崎に停まるのでスピード感に欠けるし自動放送もあまり面白くありません。
逗子では後続の小田原行きの特別快速に乗り換えました、その前の熱海行きの普通列車にさっさと乗ってしまってもよかったです。
というのも車両がどちらもE231系の国府津車だったのです、普通列車に乗ってれば茅ヶ崎とかでチャージできたのに。
特別快速で国府津まで行ってチャージをしておきました、んで始発の籠原行きの快速で帰途につきます。
管理人の読みではここでも国府津の新しいE233系が来るはずだったんですが読みは外れE231系のお出ましでした、まぁしょうがありません。
んで大磯ですれ違った電車が新しいE233系でした、1本乗ったので逃してもいいんですが一体どこからやって来たんだか…。
新宿まで戻ってきて徒歩で新宿三丁目まで、割れてしまった液晶保護フィルムをお買い上げして丸ノ内線で帰るんですが…。
中野坂上でドア点検なんてやっていて結構影響が大きくて…とりあえずすぐに来た荻窪行きは見送りました。
いかんせん1本前が新宿止まりなのを考えると新宿でぶっ潰されかねないからです、後続は少し間隔が開いてましたが新宿で大挙して客が押し寄せて来ないのでマシです。
中野坂上での乗り継ぎもスムーズでしたしね、中野新橋で降りていつものスーパーで買い物をして17時半くらいに帰ってきたわけなんですが。
なんと水道の水が出しっぱなしという…しかもちょびちょび流れているのではなく結構しっかりと。
三男が仕事に行くのがだいたい14時半過ぎなので3時間くらい水が出っぱなしということになります、こりゃ恐ろしい…。
過剰に請求が来たら払ってもらう連絡はしましたが来月の徴収料が幾らになるんだか不安でなりません、少し節水をしなきゃです。
焼け石に水感はありますけどね…お風呂に水を張ったと思えばいいんですが3時間出した分は一体何日分に相当するのやら。
とりあえず部屋の掃除機がけとかをして19時くらいに晩ご飯、食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯物を干してから記事を更新です。

明日は日勤です、いわゆる9時ー17時くらいの日勤。
翌日が早番になります、まぁ帰りは早いですし寄り道しないで帰って来ればそれなりに眠れるはず。
今日は結局昼寝をしていません、その分熟睡できればいいなぁと思います。