続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/21

10月も下旬に入りましたが今日もコンスタントに記事をお送りします。
身体はおろか精神的にも衰えている今日この頃、夜遅くまで起きてるのがつらいのです。
働くとか遊ぶとか無理ですねー、できてニ○動を見れるくらいでしょうか。
まぁ今晩は水曜日に迫っている卒論の相談の準備をやろうかなぁと思っておりますので。
ということで振り返りをば。
 
今朝は水曜日ぶりにゆっくり寝てられました、起きたのが8時半過ぎ。
明日から雨なのは目に見えているので、今日のうちにまた洗濯をしないと。
昨日は弟に洗濯を一任しました、今日は昨日の残り湯を使ってお洗濯です。
洗濯機が稼働している間は再び布団に入って寝ます、1時間半ほど寝られました。
なので今日の睡眠時間は10時間近くになったかなぁと、10時半に起きた時にもう少し寝たかったのは言うまでもありません。
少し洗濯機についている乾燥機機能を使ったので幾分乾いている衣類を干していると弟が起きてきます。
2人でテレビやら漫画やらを見ながらご飯を食べます、ご飯を食べたのは12時近くになってからですが。
日中にも卒論の準備をするつもりだったのでご飯を食べて食器を洗ったらパソコンを起動しシナリオ作りを。
…といっても何か「これをやりたい!」というものがあるわけではないので、なおさら面倒です。
少し文章を進めたもののそこから先に進まなくなってしまいました、後にすることにして出かける用意を。
また平日なのに新都心でのイベント対策があります、前半だけでることにしました。
15時前に着替えて家を出発、急行日吉行きの都営車で新板橋まで行きます。
GTOで100周年ステッカーの貼ってある6300型でした、板橋まで歩いて埼京線
大宮でお仕事のある彼女と駅で待ち合わせて快速川越行きで大宮まで、ちなみにりんかい車。
大宮に着くのが結構ぎりぎりな時間なのですぐに控室に、ATMに行ってお金を預けたかったのに無理でした。
着替えて点呼をしたら新都心に移動します、出れなくなったメンバーの穴埋めという感じで勤務に入ります。
新都心に行くと高飛車な社員がいて気分が悪くなります、かといって新都心の対策に出ないと給料が少なすぎるので…。
今日も我慢して働いてきました、大宮に戻ってきたのが19時少し前。
既に雨が降ってます、雨脚が強まる前に帰るとしましょうか。
ダ○エーで買い物をして高崎線の上野行きに乗り込みます、よりによって後ろ5両もロングシートですか…。
15号車の車掌室前の席に腰かけ晩ご飯、今日は量を減らしたので赤羽までに食べ終えたのでここで乗り換え。
12分遅れだった新木場行きに乗り換えられました、更新されているりんかい車です。
もう今年は更新されないんでしょうか?205系ばかりの埼京線において当たるとうれしいりんかい車の更新車がもっと増えたらいいなぁと思います。
板橋に着きました、5分で新板橋まで行けば東急車に乗れます。
行きに乗れなかった分帰りに乗っておきたい、雨も降っていてコンディションは良くないですが頑張ってみましょうか。
ロッカーの隅にひっそりと置いてあった小さなビニール傘、多少濡れるのは我慢して駅に急ぎます。
改札を入るともう電車の入線音が聞こえます、これは…5080系?
初期車ではありませんでしたが、これまたよく見る中期車でした。
しかし今日は椅子が空いているではありませんか、しかも端っこの席。
ここは気合と根性で座りました、車内で同じ席に座ろうとしていたリーマンを圧倒しました。
ということで久しぶりに新板橋から西高島平まで全区間座って帰ったのでした。
帰宅は20時半過ぎ、お風呂掃除をしつつシャワーを浴びて今に至ります。
 
明日は土曜日です、ちょっと買い物に行ってくるつもりです。
とりあえず1時間ほど卒論の準備と格闘してみます。