続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/15

また例によって大した進展もないまま今月も半分が過ぎてしまいました。
まぁ夏休みのダラダラ感が少し抜けて、大学を卒業するために必要なことに少しずつ着手できてるのかなぁという感じです。
近況報告で書けるようなこともないので、今日あったことを振り返ります。
 
起きてみるとやけに雨風強いではありませんか、7時半過ぎの話です。
起きてみて身体に何か違和感が、胸やけしてるというか胃がもたれてるというか…。
こんなことも珍しいですねー、年をとったんでしょうか?変なものを食べたんでしょうか?
別に賞味期限が切れたものは食べてないんですが…ってそれは関係ないですかね。
果物ゼリーを食べて出かける支度をします、9時の電車には乗らないといけないので…。
東急車運用の白金高輪行きに乗ります、駅近くの歩道橋から見ると5080系がいらっしゃいます。
たぶん1番遭遇率の高い中期車に乗って新板橋まで行きます、地上区間はそんなに雨が降っている感じではなかったんですが…。
新板橋駅で地上に出てきたらまさに暴風雨という感じでした、毎度おなじみ80センチ傘でも濡れる濡れる。
そもそも風で吹っ飛ばされそうになります、傘が。
なんとか板橋駅にやってきて彼女を待ちます、今日は10分ほどの遅刻でした。
埼京線で赤羽、高崎線に乗り換えて大宮に着いたのが10時過ぎ。
いかにも大宮工場の公開に行ってきますというマニアを横目に、いつものお店の開店待ち。
しかし今日も欲しいものの入荷がなかったそうです、これで何連敗なんだか。
雨は止んでましたけど天地がひっくりかえっても大宮工場には行きません、京浜東北線で南下します。
そもそも今回の展示物には全く惹かれない管理人でした、今度行った人の感想を聞きたいものなんですが。
川口で下車してゲーセンで少し遊んでから赤羽に移動し昼ご飯。
その後埼京線で板橋に戻って、彼女宅にお邪魔します。
彼女は明日資格の試験があるとかでお勉強、一方管理人は来週の木曜金曜にやるバイトの準備を。
ひたすら書きごとを続けてました、若干ゲシュタルト崩壊しかけました。
17時半過ぎに帰ることにしました、勉強の妨げになりそうですし…。
少し歩こうと王子駅方面に歩き、スーパーで買い物。
その道中で彼女の妹さんとばったり、少しびっくりしました。
買い物をしたら西巣鴨まで歩きます、結構歩いたんじゃないですか?
西巣鴨から素直に帰るわけではなく、一旦上り電車に乗ります。
というのも昨日乗った5080系トップナンバーが今日も三田線で走ってるので、乗っておきたいなぁと思いまして。
白金高輪まで迎えに行って、白金高輪から乗ったもののおやすみなさい状態で蓮根まで来てしまいました。
どうやら弟は1本前の電車に乗っていたようです、ただ西高島平のスーパーで買い物をしてる間に管理人が抜いたみたいで。
なので帰宅は同じタイミング、久しぶりに顔を見た気がします。
一緒に晩ご飯を食べました、今までやっていた居酒屋のバイトは辞めたそうです。
新しいバイトを探すといってますが、果たしていつになるやら。
しかし彼は彼でお金を使うので、すぐに新しいバイトを見つけてやるんでしょうけど。
食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。
 
明日は午後バイトがあります、午前中は家で休んでようと思います。
あとは借りてきた論文でも読んで終わるんでしょうね…。
もっと有意義な時間の使い方はできないものか、できたら苦労してませんね。