続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/13

結局今日もケータイからお送りすることにしました、簡単にお送りしたいと思います。

今朝は9時前に起きて洗濯、午前中は天気がいいみたいですしね。
洗濯物を干し終えたらパソコンを起動、明日は朝晩仕事があるので何とか今日中に明後日に迫った卒論発表会の資料作りなのです。
30枚ほどある資料を5枚まで圧縮するのもなかなか骨が折れます、結局うまい具合に削減できず1から作り直すことに。
原稿も作ってたら4時間くらいかかりました、ひたすら文章で6千字くらい。
図とか表を入れるスペースも惜しんでひたすら文章が続く我がレジュメ、これを読むのかと思うと…。
明後日の卒論発表会、朝10時半に集合がかかってます。
12時から1人30分換算でも10人で5時間、なんたる長丁場でしょう。
その後は追いコンなので明後日は丸一日潰れるんですよねー、あぁやだやだ。
ということで気合いでレジュメを作り終えました、14時にようやく昼ご飯。
食器を洗って一息ついて14時半過ぎ、模型のインレタ貼りがまだ残ってるのでやろうかなぁと思います。
…が、ピンセットやらカッターやらが見当たらず探してたら15時になって終了。
15時半の電車には乗りたいので、着替えて支度をして洗濯物を取り込み出掛けます。
15時半前の白金高輪行きは5080系の中期車、今月はなかなか初期車に乗れなくて悲しいですね…。
新板橋で埼京線乗り換え、最近やたらりんかい車に乗ってる気がします。
各駅停車に揺られて大宮まで移動、制服に着替えをして勤務スタートです。
昨日と似たような接客のお仕事です、相方は友人ですしそこは気楽。
しかし社員は微妙、新人主体の組み合わせは止めていただきたいです…。
まぁ月曜日ですから混雑はなく、終始平和に終わりました。
明日の朝勤務がないならゆっくりしててもいいんですが、朝の仕事があるので早く帰途につくことにします。
ダ○エーで急いで晩ご飯を購入し埼京線ホームへ、しかし傘を忘れて取りに戻るという痛恨のミス。
通勤快速には間に合い座れはしたんですが、今日の通勤快速はやけに混んでた気がします。
新板橋まで急ぎます、荒川を越えたからか雨がパラついてきました。
やはり傘を取りに戻って正解だったようです、濡れて帰るのは嫌ですしね。
6300型トップナンバーにはタッチの差で間に合わず、しかし急行日吉行きで5080系のトップナンバーに遭遇☆
西巣鴨まで1駅だけ乗りました、せっかく見れたのに乗らないのはもったいないですしね。
西巣鴨からは3000系で面白くないんですが、ヘッドマーク付きの編成だったのでまだ許せますかね。
さらに新板橋から座ることができたので、そこもポイントは高めに査定しようかと。
とはいえやはり3000系なのであまり嬉しくないかなぁという結論にまとまるのです…。
帰宅は21時半過ぎになります、やはり埼京線の通勤快速に乗ると早く帰ってこれますねー。
晩ご飯を食べてシャワーを浴び、今に至ります。

というか帰宅も早かったしパソコンからお送りしても良かった気もします。
まぁ明日も早いし、記事を送ったら早く寝る気満々だったりします。
ということでおやすみなさい。