続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/10

連休最終日の今日もバイトに勤しんできた管理人です、いったい何が楽しくて行楽気分でいる客の相手をしなきゃいけないんだか…。
まぁそこはドライな対応で乗りきるのが管理人です、頑張っても手を抜いても同じ給料ですからね。
やる気がストップ安だった、今日の振り返りです。

今朝は9時半まで寝てました、7時くらいからは寝ては起きての繰り返しでしたけど。
昨日も洗濯をしましたが、明日は朝仕事があるので今日も洗濯物を干すことから始まります。
洗濯物を干して今日はご飯をちゃんと食べてから出掛けることにします、早く行っても仕方ないので。
朝ご飯を食べて着替えをし、11時半過ぎの電車に乗るべく家を出発します。
今日は時間的に東急車には乗れなさそうです、6300型IGBT車で巣鴨まで。
そしたら巣鴨で姿勢矯正シートの試用をしている編成を目撃、但し内回りで。
なので帰りにこれに乗れたらいいなぁと思いつつ上野へ、高崎線に乗り換えて大宮へ。
本屋で先ほど見た運用をチェックしてから控室に移動、制服に着替えて勤務開始を待ちます。
今日は社員さんやら何やらを合わせても話せる人がいません、何てひどい労働環境なのでしょう。
17時まで一緒に働いていた人はとりわけ苦手でして、ほとんど会話もなく実に退屈でした。
まぁそーゆー時は大人しくしてるのが1番ですよね、いかにして持ち場から離れずに済むかを考えてました。
相方は新人さんとはいえ年上の方で何を話したらいいかもよく分からないので、結局休憩中も会話はほとんどなし。
特に2回目の休憩ではダ〇エーに買い物に行っていたのもあって、尚更休んだ気がしませんでした。
勤務を終えたらすぐの電車で上野に向かわないと先ほどの電車に乗れないことが分かってるので、さっさと着替えて帰ります。
ダ〇エーで晩ご飯を調達しておきました、今日は疲れはててしまったのでグリーン車で帰りましょう。
久しぶりに1階席に座ってみました、ホームが低い低い…。
上野ではゆっくり姿勢矯正シート車両を迎え撃つことができます、今日は祝日ですし座れる率も高そうです。
何故か他より混んでる気がする7号車ですが、ちゃんと上野から座ることができました☆
別に足を組んでも気にならなかったです、これは個人差があるんでしょうか?
この車両の蛍光灯の色はいいなぁと思います、他にも波及してほしいものです。
巣鴨三田線に乗り換えます、やっぱり6300型IGBT車でGTO車すら乗れませんでした…。
まぁ最初から座れたのでよしとします、西高島平までやたら眠かったです。

つい先ほど帰宅しました、明日は早起きをしないといけないので憂鬱です。
彼女が急に風邪を引いてしまったのも気になります、早く治ればいいんですが…。
心配事がいろいろ残る夜を過ごすことになりそうです。