続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/11

10月は割と優秀で、今のところ毎日コンスタントに振り返りをお送りしております。
まぁ大人しくしてるから、というのもあるかもしれませんが。
瞼が重たくて、歯が痛いという…少し身体が悲鳴をあげている今日の振り返りです。
 
今朝はお仕事があるので5時に起床、しぶしぶ起きて朝ご飯。
菓子パンと缶コーヒーという質素な食事を済まし、着替えて出発します。
今朝の東急車は期待できなかったので、6300型に乗って西高島平を起ちます。
6300型はGTO車を引き当てました、そしてすれ違った東急車はどちらも3000系で見事予想が当たりました。
そのまま巣鴨まで行って山手線乗り換え、上野では快速ラビットにお乗り換えです。
尾久とさいたま新都心の通過を見ていようと起きてたので、大宮に着くころには眠いったらまぁ。
仕事中もやたらあくびを連発しながらのお仕事になりました、階段のアップダウンもあってお腹がすきました。
それでも特に間食をするわけでもなく、仕事が終わったら10時くらいまで控室でダラダラ。
さすがに帰ることにしました、埼京線の各駅停車で座って寝て行きます。
板橋の徒歩乗り換えが面倒だなぁと思ってたら板橋で降り損ね、池袋まで乗車。
山手線に乗り換えですが昨晩乗った第50編成がお目見え、2日続けて乗れるとは…。
まぁ今日は座れませんでした、最近納豆臭がする巣鴨駅で三田線に乗り換え。
図らずして東急車運用、そして5080系を引き当てました☆
初期車はどこに行ってしまったのでしょう?また最近姿を見ておりません。
11時半過ぎに帰宅、何もかもする気が起きず寝ることに。
といっても昼ご飯を食べたわけでもないので眠りは浅い、やたらメルマガが来て起こされ寝れた気がしません…。
14時過ぎにパソコンをつけて調べ物をし、そのままニコ動タイムに。
気付けば2時間ほど経ってました、気分転換に晩ご飯の買い物にでも行くことにします。
最近志村坂上に新しいショッピングセンターができたとかいうので、行ってみることに。
先ほどとは別の5080系で志村坂上へ、降りるのは以前弟が働いている居酒屋に行った時以来です。
駅から少し歩きます、すると新しい建物が見えてきました。
…が、管理人が期待してたほど大きいものでもなくテナントも微妙でして。
彼女はそれでも期待みたいなのでまた後日来ることになりそうです。
晩ご飯の買い物をするつもりでしたが、あまり安くもないし食べたいものがないのでここでの買い物は取りやめ。
気分的にバスに乗りたくなって国際○業バスに乗って西台駅まで、西台に来る用事と言ったらダ○エーです。
それにしてもなかなか複雑な交差点を曲がるもので、これは今度指定席に座っていろいろ観察してみたいものです。
ダ○エーで買い物をして帰宅します、今日3度目の東急車は3000系でした…。
帰宅したのは19時前、タイマーでご飯を炊いといたので既にご飯の匂いがします。
今晩は鉄火丼とサラダにシューマイとみそ汁です、弟は帰りが遅いというので1人で食事です。
食事中に知り合いから電話が入ってて、折り返しで電話をしたら40分もおしゃべりしてしまいました。
別にソフトバ○ク同士なので無料通話のはずです、そうでなかったら相手に電話代を請求しますかねー。
食器を洗ってシャワーを浴び、パソコンを再び起動し今に至ります。
 
電話で言われましたが、管理人は色々溜めこんでしまいすぎだそうです。
彼女にも時々言われます、ストレスとか鬱憤を溜めない暮らしができるものならそうしたいですが…。
まぁそうは言っても実家の方も実家の方で色々揉めてるし、とても気が休まることはなさそうです。
とりあえず17日にまた温泉にでも行ってこようと思います、少し奮発して。