続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/5

体調が戻ってないのに働くのはよくないですねー、身体が言うことを聞きません。
これで明日朝の仕事があるとか…深い眠りにつかないといいですが。
とりあえず睡眠時間を長くとれるようにケータイから記事をお送りします。

17時からのお仕事まで一応予定がありません、今朝は9時まで寝てました。
薬を飲むための食事をとって、一眠りしようとしたら彼女からお電話が。
30分ほどお話ししたのち寝ようとするも、なかなか寝れず。
30分くらい寝たのかなぁという感じです、11時半くらいに布団から出て学校に提出する書類を記入。
すると弟も起きてきて2人して昼ご飯を、昨日の余りの炊き込みご飯とお吸い物。
食器を洗ってしばらくテレビを見てました、そしてお昼寝をしようと横になるもやはり寝れず。
寝過ぎは寝過ぎであまりよくない気がします、結局身体が痛いし欠伸は止まらないし。
結局寝れないので余裕もって出勤することにしました、15時前の電車で巣鴨まで行きます。
山手線で上野に行き高崎線、乗る予定の1本前に余裕で間に合ったのでそちらに乗っちゃいます。
久しぶりのお仕事なので準備は念入りに、控室で余裕をもって支度をします。
今日の相方が役に立たなそうな奴なので先が思いやられます、17時に渋々勤務スタート。
やはり体調が万全ではないので声はでないし動きも鈍いし…変な客が来なかったのが救いです。
まぁ例によって相方はグズでしたので放置しときました、関わらないのがベストです。
若干意識朦朧とした部分もありましたが、なんとか20時まで働けました。
3時間が随分長く感じられましたねー、いやはや疲れました。
今日の夜は仲良しもいるもののろくな人員がいないのでさっさと帰るに限ります、5分で控室を退散。
ダ〇エーで晩ご飯を購入、まだお腹の調子がよくないのでトイレつきのあかぎで帰ることにします。
お腹が痛くなってもすぐにトイレに行けるのでありがたいですねー、上野まで乗っていきました。
赤羽まで来たら雨が降ってます、やはり天気は分からないですねー。
山手線で巣鴨まで行き三田線で帰ります、急げば東急車に間に合いそうだったのでダッシュ
…したら階段でずっこけてしまいました、めげずに三田線ホームまで急いだら5080系が入ってきました☆
これで3000系だと悲しいですが…いやはや急いでよかった。
板橋区役所前から座れたのもよかったです、実に快適に帰宅できます。

薬を飲む都合上晩ご飯は家についてからです、あかぎの車内では足を伸ばしてくつろいでたのとトイレに行ったくらいでして。
雨がぱらついてるので、板橋で乗り換えなくてよかったなぁと思う次第です。
さぁもうすぐ西高島平です、網棚に置いた晩ご飯を忘れないようにしないとですねー。
そして早くご飯を食べ、明日に備えてとっとと寝ないとなのです。
三田線の車内から、少し早めにお送りしました。