続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・7/27~28

記憶が新しいうちにどんどん振り返っていきましょう、「前置きは省略」を略して前略。
 
まずは昨日のお話から。
2ヶ月ぶり?に再会した友人、今日は就活のスケジュールにも余裕があるということでして。
なので寝る前に積もる話をいろいろしてたら日付が変わってしまいました、そして一応起きたのは8時半。
しかし布団から出ることができずに結局活動を開始したのは9時少し前です。
時間が時間なので朝ご飯兼昼ご飯の用意をしてテレビを見てたら、昨晩終電を逃した弟が帰宅。
でも彼は彼で着替えと学校の支度を変えに来たくらいで、またすぐ出かけてしまいました。
10時半くらいに食事、ちらし寿司とサラダに味噌汁という一応和食ですか。
着替えやら支度やらを済まして、少し余裕をもって出発します。
途中で管理人が家賃を振り込みたかったからというのもありますけどねー、なんか毎月忘れそうになります。
西高島平から巣鴨までは6300型GTO車です、巣鴨から新宿までは乗り換えなしで山手線一本でいきました。
管理人は新宿には用がないので一度家に帰ってバイトに出かけることにします、ひとまず埼京線で池袋へ。
そして山手線乗り換えで巣鴨三田線に乗って西台で下車します。
少し食品をお買い上げしてきました、東急車を狙って駅に戻ったら3000系でした…。
家に買った物を置きに行って一休みしたら再び出かけます、遊びに行くわけではないんですが。
急行日吉行きに乗ろうと慌てて出てきたら、定期券を忘れて振り出しに戻るはめになりました。
結果的にもともと乗る予定だった16時発の東急車に乗ることになったんですが、やはり3000系。
高島平始発に一抹の望みをかけましたけど、やはり3000系でそのまま巣鴨へ。
山手線に乗って上野に出て、高崎線の前橋行きで大宮へ。
早く着いたのでスケジュール帳に予定を書き写してました、そうこうしてると勤務の時間になります。
今日のお仕事は不安要素もなく気楽に勤務できました、途中でお腹が空いてきたのにはまいりましたが。
仕事を終えたら彼女と一緒に板橋まで行きます、上野行きに乗って赤羽で乗り換えました。
家の途中まで送って行ったあと、また友人と合流するため板橋駅にバック。
新しくできたつけ麺屋でご飯を食べて帰ります、ようやく東急車5080系に乗れました☆
帰宅は前日と同じ時間です、ただ家の横のコンビニでチューハイを買って一杯やりました。
その前にシャワーを浴びて汗を流してから、翌日仕事があるので23時半には寝ました。
 
そして今日の話。
管理人は準早番のお仕事なので5時起き、友人も朝早くのシソカソセソで帰るというので一緒に起きてもらいました。
何も食べずに15分ほどで家を出ました、結構急かしてしまったので忘れものとかがないか今になって心配に。
その代わり大宮まで余裕のある電車に乗れました、西高島平から6300型IGBT車に乗ります。
友人は今回の2往復で三田線で走ってる車両を一通り乗ったことになるんですよねー。
板橋から埼京線に乗り換えそのまま大宮まで行きます、勤務開始20分ほど前の到着です。
ここで友人と別れてバイトの控室へ、果てしなく働く意欲が失せるし眠い中勤務が始まります。
朝の接客のお仕事ってやはり嫌ですねー、夕方も夕方でいろいろ面倒ではあるんですが…。
2時間ほどはなかなか人が捌ききれないというか、なんか集団がいるような感じでして。
別に自分に関するトラブルではないですけどトラブルも起きてましたし…勤務終了前がとにかくひどかった。
それでも時刻通りに撤収しました、ずいぶん疲れ果ててしまいました。
都内まで通学するという友人と途中まで一緒に行くことにしました、さっさと着替え控室を後にします。
ダ○エーでこれまた買い物をし、ATMやら本屋やらに寄ってから京浜東北線に乗車。
一人だったら確実に寝るんですけど、しゃべってたらしゃべってたであっという間…だったかな?
快速運転の恩恵も受けることなく田端で下車し山手線に乗るんですが…ついにやってきてくれました!
第50編成、座り方矯正シートとLEDタイプの蛍光灯を使った試験車両を組み込んだ編成です。
もちろんその当該7号車に乗ってみました、確かに車内は明るいし椅子も変な形をしています。
ちゃんと座ってみたかったですけど、そもそも巣鴨までだし混んでて座れずに終了。
巣鴨で無駄に東急車を待ったら3000系でした、おとなしく都営車で帰ればよかったです。
12時半過ぎに家に戻ってきました、昨日のちらし寿司の残りとカップ焼きそばで昼ご飯。
食べ終わったら家でダラダラ…掃除をしたりテレビを見たり本を読んだり。
夕方になって西台のダ○エーに晩ご飯のお買い物に行きました。
今晩はチャーハンとパスタサラダを作って食べました。
20時半過ぎから20分くらい彼女と電話で話をしました、今日は珍しく一度も顔を合わせませんでした。
そしてシャワーを浴びてパソコンを起動し記事を打ってるわけなんですが。
 
今日はサブ機から更新してるんですが、ずいぶんと立ち上がりが遅くなってしまって困り者なんですよねー。
たいしてメモリを使ってないみたいなんですが…なぜ?
まぁ管理人にわかるわけがないのでほっときます、明日も早起きしないとなので早く寝ないとですね。