続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/22

実はこの記事をケータイで打ってる間にボタンを押し間違えて全部の文章が消えてしまいました。
なので最初考えていた書き出しを忘れてしまいました、何を書いてたものか。
適当な話でお茶を濁しておきましょうか。
とりあえず来月金欠になりそうな管理人でしたが、今晩は親切な方から仕事を譲っていただきまして。
帰り道にケータイから記事をお送りします。

昨日はやたら頭が痛く、家の布団で寝れて実に幸せです。
今朝は9時まで寝てました、代わりに仕事に出ていただいた友人さんには本当に感謝しないといけません。
今日は溜まっている洗濯から始めます、タイマー洗濯で洗ってあるので干すだけなんですが。
それでも3日分2人分の洗濯物を干すのはなかなか面倒であります。
洗濯物を干し終えたら昨日お土産に頂いた鮭の下ごしらえを、要はラップに包んで凍らせるだけなんですが。
袋から出してみると脂がのった美味しそうな鮭の切り身が出てきました。
このまま生で食べたい衝動に駆られますが、お腹を壊しそうですしそんなことはしません。
冷凍処理を済ませたらパソコンを起動、昨日の振り返りを打ち終えたらそのままネットサーフィン。
その間に珍しく母親から安否を気にする連絡がきました、彼女とも電話で話をしました。
そうこうしてるとお昼になります、昨日から麺類が続きますがスパゲティー明太子味。
食べ終えたら支度をして出掛けます、勿論働くには早くプールに行くためです。
高島平まで移動、5080系の後期車に乗れました。
日差しがさすなかプールまで歩きます、今日も水泳日和となりそうですが…。
いざ泳ぎ始めると曇ってきました、風も出てきました。
基本的に屋内プールですが、屋根が可動式で最初は屋根が開いてました。
なので風が吹くと水中にいたほうが温かいという…。
やはりおじいちゃんおばあちゃんばかりなんですが、今日は若いお姉さんもいました。
経験者らしく綺麗な泳ぎを見せてくれました、管理人もかつての栄光を取り戻すべく頑張ります。
といっても一体いつになるか分かりませんがねー、最後に100メートル平泳ぎのタイムを測りましたが先週と変わりませんでした。
高島平まで移動、まだ早いですがバイト先である大宮に向かいます。
何があるかわかりませんしねー、高島平からの三田線はこれまた嬉しい5080系初期車☆
2日続けて乗れるというのはやはり嬉しいもの、巣鴨で降りるのは惜しいですが下車。
山手線に乗り換え上野に向かいます、そしたら駒込を出た途端緊急停車。
線路内人立ち入りだそうです、やはり何があるか分かりません。
なので乗る予定の高崎線を1本送らせることにしました、それでも余裕で大宮に着くんですが。
今日は嬉しい給料日であります、まぁ調子にのって使いすぎないようにしないとです。
制服に着替えて仕事につきます、まぁ小さなトラブルもありましたが基本的には平和だったように思います。
メンバーも中堅以上が多かったですし…各々落ち着いて勤務に就いていたと思います。
仕事を終えたらダ○エーで買い物をして帰宅します、先ほど乗った5080系初期車に間に合うので…。
食事は上野行きの電車の車内で済ませました、今晩はちゃんと211系クロスシート車に乗れたのでゆっくり食事出来ました。
山手線で巣鴨まで行き三田線、椅子が固くても初期車が大好きなのです。
ちなみに巣鴨から気合いと根性で椅子を勝ち取りました、なので西高島平までゆったり座って帰るのです。

とまぁ3連休に挟まれている平日が終わります。
明日は金曜日ですが祝日なんですよねー、やってられません。
明日は接客のお仕事が待ってます、あまりやりたくないんですが…。
とりあえず何事もないことを祈るばかりですかね。