続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/8

主だった友人とはウィルコムで連絡を取り合ってるので、なんだかブログ更新用になりつつあるスマホより記事をお送りします。
夜勤務5連チャンもこれにておしまい、明日はパソコンからお送りできるかと思います。
少しばかりお付き合い下さい。

今朝はお仕事があります、業務の内容的には1ヶ月以上ぶりの準早番です。
なので今朝は5時起きで、あまり出発まで余裕なしのパターンです。
昨日買ってきたちらし寿司で朝食をとり、着替えて6時前の電車に乗るべく出発。
今日はプラゴミの日、レジ袋5つ分もありました…。
いそいそと駅に行くと6300型IGBT車が待っていましたが、第20編成で更新車でした。
いつも見てばかりで乗れなかったんですが、ようやく乗れました☆
新板橋まで乗って埼京線に乗り換え、各駅停車に揺られて大宮まで行きます。
今日は朝夜ともに相方が一緒です、新人の後輩ですがまぁ大丈夫でしょう。
久しぶりの勤務内容でしたが、いざやってみればちゃんと覚えてるもんですねー。
トラブルもなく無事に終わりました、さてさて午前中に学校へ行かないとです。
それでもおしゃべりをしてたらあっという間に時が過ぎ、10時前にやっと出発。
快速東神奈川行きで北浦和に行き、そこからバスです。
前期の成績も貰ってきました、あまりいい結果ではなく…。
まぁ仕方ないです、提出する書類を出して帰途につきます。
家に帰ってから気付きましたが、まだ出さないといけない書類があったのに事務の人が気づいてなかったという…。
後期になったら出しに行けばいいですかね、向こうが言わないのがいけないんですから。
帰りは区役所まで歩いてそこから浦和駅行きのバスに乗ることにしました、新しい改札も見てみたかったですし。
炎天下の中歩くのは辛かったですねー、バスの車内がとても涼しく感じました。
正午前に浦和駅に到着、上野行きに乗って上野と巣鴨で乗り換えて西高島平に帰ります。
帰宅は13時半くらいです、少し遅めの昼ご飯を食べます。
食べたら新しいパソコンを使ってみるんですが…やたら勝手に電源が落ちるという…。
昨日バッテリーの調子が悪く、未だにその尾を引きずっている感じです。
15時半を過ぎたくらいで夜の部のバイトに向かうことにします、巣鴨から乗った3000系に乗る羽目になりました…。
しかし!高島平で5080系トップナンバーが始発で待機してたので勿論乗り換え。
巣鴨で山手線ホームに行ったら内回り電車が第50編成でした、ちなみに管理人が乗った外回りは第28編成でした…。
上野から高崎線に乗って大宮入り、控室に行く前にダ〇エーで食品のお買い物をし時間調整。
昨日一昨日と同じ仕事内容なんですが、メンバーは今日が一番最悪です。
そーゆー日に限ってトラブルも起きてるし…実にいい迷惑。
仕事中もイライラが募ります、勤務を終えて控室に入ったときの残っているメンツはこれまた悲惨。
すぐダ〇エーに晩ご飯を買いに行きました、もどってきたらだいぶ人が減ってました。
管理人の放つ負のオーラを感じ取ったんでしょうか、ほとんど他の人と会話することなく食事をして帰宅です。
上野経由で帰ろうかと思いましたが通勤快速に乗れなかったし、食事も済ましてしまったので大人しく埼京線で帰ります。
通勤快速なので低俗な駅は通過、こるまたあっという間に板橋に着きます。
そして昨日と同じ時刻の西高島平行きに乗ります、今日は5080系☆
その代わり蓮根まで座れませんでした、今日の仕事で歩き回ったので疲れました。

もうじき西高島平に着きます、明日は丸一日お休みです。
彼女は箱根に行ってるので、気ままにマニア活動でもしましょうかねー。
ま、少なくともゆっくり寝て英気を養っておこうと思います。
中央ライナーにでも乗ろうかなぁ…。
結局今年の夏も通勤快速成東・勝浦行きの写真を撮れずして終わってしまいそうな勢いです。
もう京葉線にも201系がいないというのが信じられないですねー。