続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/1

月日が変わって最初くらいはパソコンからお送りしようと思いまして。
夜の部のバイトが続いてしばらくケータイからの更新が続きました。
8月になったので背景も涼しげなものに変えてみたんですが…そもそも涼しい日が続いてますよね。
このまま涼しい夏だといいなぁと思うのは管理人だけでしょうか。
ではでは今日の振り返りを。
 
ここ数日もっと寝てたいのに寝れない日々が続きました、今日こそはゆっくり寝てられます。
一応10時まで寝てました、途中で起きはしましたけど。
雨が降りそうな感じはないのでバスタオルを洗うことにします、洗濯が終わるまで布団の上でごろごろ。
弟が11時過ぎに学校へ行きました、今日はお泊まりだそうなのでこれからしばらくは1人ですね。
今日から時間を見つけて鉄道模型にシールやら番号やらを入れるつもりです、でも作業は午後からにします。
12時のニュースを見ながら朝ご飯兼昼ご飯、めんたいこスパゲティーとわかめスープです。
さてさて13時くらいから作業を始めるんですが…こーゆー精密さを求められる作業は苦手です。
まずステッカーを綺麗に切り出せないし、貼りたいところが微妙にずれるし。
ピンセットでつまむのに失敗してシールがどこかに行ってしまうというトラブルもしょっちゅう、4両に方向幕と優先席などのステッカーを貼り終えるのに2時間近くかかってしまいました。
本当は車両の番号も入れるはずでしたが、仕事に行かないといけない時間です。
ということで着替えて駅に向かいます、15時半の電車に乗るつもりで家を出ました。
しかし駅で待ってたのは3000系だったので、後続の6300型GTO車の急行日吉行きにしました。
これだと巣鴨を経由してたら遅刻になります、新板橋で降りて埼京線です。
湘南新宿ラインが止まってたせいで埼京線も混んでます、後ろまで行ったのに座れず。
しかし十条から座れたのでよしとしましょう、大宮までお昼寝タイム。
大宮に着くとあまり時間はありません、急いで控室に行って着替えて勤務に出ます。
今日は平日なのに…なんでこんなに忙しかったんでしょう?
まぁガキどもが世間一般では夏休みに入ってることが影響してるでしょうねー。
いろいろ忙しくて3時間が結構あっという間に過ぎてしまいました、疲れました。
昨日に引き続き新都心のイベント対策もあるんですが、管理人は帰宅コースをとります。
着替えてダ○エーで半額のお寿司を買って高崎線に乗りこみます、あかぎ10号がかなり魅力的でしたがやめておきました。
よりによって15両ロングシートの211系で上野まで、その道中で晩ご飯。
山手線で巣鴨に行き三田線、待ち時間に親に電話を。
今日が母親の誕生日です、何歳になるのか聞いたらはぐらかされました。
老いるって悲しいなぁとちょっと思ってしまいました…。
高島平止まりの電車に乗って終点で乗り換え、5080系が待っててくれました。
上野を経由した割にはずいぶん早い帰宅です、22時前には家につきましたしね。
シャワーを浴びて今に至ります。
 
明日も午後接客のお仕事です、朝がないのがうれしいですね。
もう少しで終わる車両の番号の貼りつけでもして寝ますかねぇ。