続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/19

給料日まで後6日もあります、やっていけるのか心配な管理人です。
台風6号が接近しているということで、関東地方も天気がよろしくないですねー。
今朝は管理人の住む地域でも落雷があったりゲリラ豪雨があったりと凄かったみたいです。
なんで他人事のように書くのかと言ったら、寝ててわからなかったからです。
そんな危機感に欠ける今日の振り返りをどうぞ。
 
今朝は起きたのが9時くらいです、久しぶりに熟睡です。
というのも扇風機を回しっぱなしにしてみたんですね、いくらか風の動きがあるからか熟睡できました。
その代わり起きた時には喉が痛いし部屋の空気は最悪でしたけどね…。
寝れるのは幸せではありますけど、寝すぎは1日がもったいないので起きることにします。
起きてパソコンを起動するまでに何かしてた気もしますけど、思い出せないので置いておきます。
昨日の分の振り返りをしてしばらくしたらお昼になってしまいます、昼ご飯はペペロンチーノを食べます。
食べ終えてしばらくテレビを見てました、着替えて出かける支度をします。
14時過ぎの電車に乗ることにして家を出発します、2本続けて東急車がやってくる素晴らしい時間です。
駅に着くと3000系がお出迎え、もちろんこれには乗りません。
次の電車に賭けることにしました、そしたらきました5080系トップナンバー☆
何たる偶然の出会い、テンションが上がるのは言うまでもありません。
この電車ですぐに降りるのはもったいないので三田まで行きました、浅草線乗り換えで大門まで。
先日乗って気になった大江戸線のホームドアをまた見たくなったので、両国・飯田橋経由の都庁前行きに乗車。
ホームドアが稼働してるのは門前仲町清澄白河だけなんですね、月島と勝ちどきは時間の問題でしょう。
眠いのでそのまま寝て新宿西口まで出てきました、ここでJR線乗り換え。
湘南新宿ラインの特別快速に乗ります、空いてるだろうと思った後ろ寄りがかなり混んでたので弱冷房車に乗ることに。
余裕で座れたんですけど、車内より外の方が涼しいという…。
ちなみに乗れたのがE231系国府津車のトップナンバーでした、暑くて寝れないまま大宮に到着。
お仕事中の友人と少し話をして浦和に移動します、草津がいましたけどさすがに乗りません。
昨日一緒に出かけた友人に用があってやってきました、かれこれ30分ほど立ち話してしまいました。
もっともずっとしゃべってたわけではありませんので、あしからず。
17時半過ぎの上野行きで上野まで行き、山手線で巣鴨まで。
弟の定期の更新時期が近付いてきてるので更新してやろうと思い一緒に帰るはずでしたが、どうやら集合に間に合わないようなので先に西台のダ○エーで買い物をすることに。
6300型IGBT車で唯一更新されている第20編成が来ましたけど、次が東急車みたいなので待ってみました。
そしたら来たのが3000系だったので、がっかりしたのは言うまでもありません。
西台について買い物をし駅に戻ります、するとちょうど弟たちが乗った電車がやってきました。
なんで「たち」なのかと言ったら、弟が彼女を連れてきたからです…。
続行で日中乗った5080系トップナンバーが来るんですが、ここで問題発生。
ダ○エーにケータイを置いてきたことが判明、大急ぎで取りに行くことに。
レジで会計の時にテーブルに置いてそのままになってたようです、すぐに引き渡してもらえました。
駅に戻ったらすぐに来る電車が高島平止まりでがっかり、次の西高島平行きは東急車でしたけどやはり3000系でがっかり。
途中で乗るつもりだった5080系とすれ違い、ちょっと悲しくなりました。
帰宅したのが20時くらい、それから晩ご飯の支度なのです。
ご飯を炊いて料理をし…その間にお風呂を入れてと忙しいったらまぁ。
テーブルも小さいので管理人は先にお風呂、その後遅い食事をとりました。
リビングにいても居心地が悪いし何より暑い、なのでエアコンを効かせた自室にこもって記事を打っております。
 
明日の午前中はお買い物に付き合い、夜はバイトなのです。
給与明細が出たみたいです、期待はできませんが果たしていくらもらえるのやら。
というか今日で今までの不便な定期の期限が切れます、3ヶ月長かったなぁと思います。
実りのない3ヶ月を過ごしたことに、ちょっとブルーな気持ちになりました。