続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・7/18

皆さんおはようございます、疲労困憊な管理人です。
たっぷり寝た割には、まだ眠いという状態であります。
まぁそれは今日19日の話になるので、昨日のことを振り返ることにしましょう。
 
25℃以上の夜は熱帯夜という定義だったでしょうか、夏の間は熱帯夜にならない夜なんてない気がしますけどね。
まぁ寝苦しいことに変わりはなく、寝たいはずなのに寝れないという…。
8時くらいまで寝ているはずが、7時には起きてしまったので起床。
昨晩の残り湯で洗濯をスタート、洗濯が終わるまではエアコンにあたりながらごろごろ。
既に朝のうちから雲が出ています、どうせ気温が高くて洗濯物は乾くんでしょうけど…。
洗濯物を干し終えたらパソコンを起動し、前日の振り返りを打ちます。
その間にも今日の打ち合わせをいくらかしてました、どうやら10時くらいには出ないといけなさそうです。
着替えて持ち物の確認をし、時刻表で東急車の運用を調べて出発。
西高島平の駅について待っていた電車は…なぜか都営車。
まぁおなじみ時刻表の読み違えで平日と土休日の欄を見間違えてました。
2本後が東急車でしたけど3000系だったので都営車に乗って正解でした、これで巣鴨まで。
セ○ンのおにぎりを調達し道中で食べることにします、さすがに山手線で食べるようなことはしませんが。
上野で乗り換える高崎線の車内で遅い食事です、電車に乗っている間に合流場所が変わったのでもともと降りるつもりだった新都心をパスして大宮へ。
後続の宇都宮線に乗り換えて土呂へ、仕事で来ることがあっても普段は降りる駅ではないですねー。
ここで友人が運転している車に乗り込んで、東大宮に移動。
彼女も合流してドライブというかゲームをしようということなんですが…どこでやったものか。
まず毎度おなじみ東大宮模型屋に行きます、かれこれ1時間ほどいたんではないですかね?
その後はモラー○ュ菖蒲に行くことになりました、初めて行くショッピングモールです。
ここのフードコートで食事をしつつゲームをすることにしました、着いたのが14時半くらいでしょうか。
まぁ人がたくさんいるのは当たり前です、とりあえず座る場所を確保してご飯。
軽く焼きそばを食べました、各々の食事が終わるころにはだいぶ空いてきたのでゲームもやりやすく…。
せっかく来たのにお店を見ないのも…ということでなぜか服屋に行ってシャツとズボンをお買い上げ。
帰る前にかき氷を食べて少しクールダウンしてから出発します、既に暗くなって19時です。
蓮田のあたりに出てきたのが19時半前で、北斗星の通過を見送ろうと東大宮~蓮田のポイントへ。
軽快な音を立てて通過して行きました、また乗りたいなぁと思います。
結局晩ご飯を一緒に食べることになりましたが、まぁ優柔不断な集まりなので決まらない。
く○寿司に行こうと思って行ってみたら30分待ちだとか、そんなに待ってられないのでさらに南下。
もうこの時点で南与野まで南下してきています、特に食べる場所もない17号バイパスを南下していたらもはや管理人の家のある西高島平です。
まさかここまで来て最寄りのガ○トでご飯を食べることになるとは思ってませんでした。
相変わらず回転が悪いお店だなぁと思います、食事を終えたのが21時半過ぎ。
車を運転している2人とはここでお別れです、蓮田経由で羽生までいったいどれくらいかかるんでしょうか…。
高速に乗るといってましたけど、果たしてどれほどのスピードを出したのやら。
管理人は徒歩で帰宅…ではなく彼女を家まで送って行きます。
新板橋までではなく家までちゃんと送ってきました、新板橋23時前の東急車に間に合いました。
5080系後期車に揺られ西高島平に戻ってきました、家に着いたのが23時半。
それからシャワーを浴びてすぐに寝たのでした、弟は今晩も帰ってこなかったのでこれで外泊3連チャンです。
 
さすがによく寝れたのは言うまでもありません、あるものを犠牲にしましたけど。
それはまた後の話。