続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/10

また例によってひと月の3分の1が終わってしまいました、大した実りもなく。
昨日とあまり状況が変わっていません、暑い・眠い・頭が痛いに加え首も痛くなった管理人が今日の出来事をお送りします。
…それにしてもなんでこんなにパソコンが立ち上がるのが遅いんでしょう?
 
とりあえず日付が変わる前に寝て、今朝は8時半の起床です。
タイマー洗濯で洗った衣類を干していきます、弟も起きてきました。
でも弟は二度寝だそうです、管理人は朝ご飯を食べて出かける支度をします。
11時までに御茶ノ水へとのことなので、10時の電車に乗って向かうことにします。
ここ最近は3000系にしか乗れてません、今日の往復はどちらも3000系でした…。
まったくもってテンションを落としてくれますねー、水道橋まで寝ては起きての繰り返しでした。
東日本大震災以来の御茶ノ水にやってきました、とりあえず暑いです。
CGの資格試験を受けてきた彼女と合流しお出かけです、都区内パスを買いましたしあちこち行ってみることに。
まず最初は上野、化粧品を買いに行くそうです。
サングラスを買おうか迷いましたけど、結局止めておきました。
次は秋葉原へ、お昼ご飯を食べに行きます。
バーガーキ○グかモス○ーガーか、結局前者に入りました。
あまり来る機会がないので新鮮です、そういえば以前に御茶ノ水にあったお店にも行ったことがありましたねー。
15時のおやつが日暮里のかき氷屋というのは決まってるんですが、それまでどう時間を潰したものか。
結局電車に乗って時間を潰すことにしました、東京まで出て京葉線に乗ります。
各駅停車は嫌なので快速に乗ります、だいぶ新しいほうであろうE233系第17編成でした。
新浦安で降りて後続の武蔵野線に乗り換え、メルヘン顔の205系で新松戸へ。
相変わらず接続の悪い常磐緩行線は6000系を引き当てました、座れたのでそのまま北千住まで乗って行きました。
常磐快速に乗り換えて日暮里へやってきました、坂道を歩いて5分ほどで目当てのお店にやってきたんですが…。
やはりテレビで宣伝されたからなのか列ができてます、およそ20人くらいでしょうか。
まぁこれを目当てに来てるので食べないととのことで列に並びます。
途中でコンビニに飲み物を買いに行きました、かれこれ1時間以上は待ちました。
なんとその間に列に並んでた人がダウンして救急車で運ばれる始末、かき氷を食べて涼みに来たんであろうにこれじゃ本末転倒ですよね。
やっとお店の中に入ったものの、クーラーは動いてなく扇風機だけなのに人がたくさんいるので暑い暑い。
かえって外のほうが涼しかったです、目の前で氷を削ってるのをぼけーっとみてたら頼んだ品が出てきました。
管理人は抹茶ミルクをセレクト、渋みと甘みのバランスが絶妙でしたねー。
まぁさっさと食べたので頭が痛くなったのは言うまでもありません。
既に17時になってしまってるんですが、最後に原宿に行きます。
西日暮里から千代田線ならいくらか早い気がしますが、運賃がかかるので山手線内回りに揺られていきます。
夕方とはいえ日曜なのでそこそこ人がいます、その中竹下通りを歩いて毎度おなじみのお店へ。
あとはラ○ォーレにも行きました、かき氷屋でちょっとしたアクシデントがあって彼女が買ったばかりの服を若干壊してしまったので罪滅ぼしにと服を1着お買い上げ。
おかげでウハウハだったお財布事情も一気に寒くなってしまいました、まぁ自業自得なんですが。
また少し化粧品を見て帰ることに、新宿まで行って埼京線
そんな電車あったっけ?という埼京線始発の快速大宮行きには間に合わず、各駅停車の川越行きで板橋に戻りました。
そして家まで彼女を送り…明日の話をして帰宅。
なんだかんだで明日で1年になります、試験やら就活に勤しまないといけないんですけどねー。
新板橋からの三田線はまたも3000系でした、結局家に帰ってきたのが20時半過ぎになりました。
 
弟とご飯を食べるつもりがバラバラになってしまいました、晩ご飯は弟がバイト先で作ったという焼き鳥です。
食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。
火曜日の試験の話をゼミの後輩に聞いてみたら、まだ今の準備では足りないということが判明しまして。
この後大急ぎで対策を練ろうと思います、でも早く寝ますけどね。