続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/9

まぁ何かあるんじゃないかとは思いました、今までの経験からして。
そうでなくとも精神的に参っている時にやらかしてくれますねー、ある意味期待どおり。
暑い・眠い・頭が痛い状況の中、本日のことを簡単に振り返ってみます。

まず起きたのは8時半、目覚ましがなるまでそれなりに熟睡できました。
しばらくすると弟は登校していきます、彼の部屋の机を借りて書き物をしないといけません。
朝っぱらからエアコンをガンガンに入れてる弟、ちょっと頭に来ますね。
1時間ほどその書類と格闘し、その後は部屋に散乱してるものを少し片付けて食事を。
13時半からのお仕事でも結局12時くらいに出ないと間に合わないのはなかなか酷です、大宮が遠く感じます。
昨晩弟が食べても余ったチゲ鍋とご飯を食べ、食器を洗って着替えたら出発。
今日も東急車に狙いをつけていきましたが、やはり3000系にやられました。
続行もやはり3000系なのでどのみち逃げられなかったようです。
板橋で埼京線に、赤羽で湘南新宿ラインに乗り換えて大宮には勤務開始20分ほど前に到着。
働く気のない中制服に着替えて勤務につきます、あまり苦手な社員もいなさそうではあるんですが…。
まぁ余計なことをしているせいでやたら客が多い、何かと面倒であります。
そうでなくとも冷房とかもなく風通しもよくなく…労働環境は最悪です。
それでも最初の休憩まではなんとかなりました、その後が大変だったのです。
内容は大きな声で言えないので暈しときますが、輸送障害ですよね。
それはそれは色々文句を言われ頭を下げの繰り返し、状況が悪すぎます。
それでもちゃんと時刻通りに休憩をし、時刻通りに勤務を終えましたけどね。
あの劣悪な環境で働いてたら身体にも支障が出てきます、稼ぎたい気もしますが帰って休むことが優先です。
控え室に戻ってさっさと着替え、ダ〇エーで飲み物と晩ご飯を調達し帰途につきます。
新都心でイベントがあるようなので新都心に停まらない快速アーバンに乗ります、後ろはボックスシートの211系なのでゆっくり食事タイムに。
山手線で巣鴨三田線で西高島平と基本的に座って寝て帰りました。

帰宅は22時過ぎで、それからシャワーを浴びて今に至ります。
パソコンから更新するつもりでしたが、エアコンの風に当たりたくてケータイから更新することにしました。
やはりリビングにもエアコンが欲しいなーと思いますが、贅沢はよくないので我慢することにしましょう。
明日は息抜きに出掛けます、ねるまえに試験勉強をしないとですね…。